HOKOLOG

Sort by 01 2013

Category: Music  

EXILE

小樽の姉夫婦が、実家に来た。
釧路で親戚の結婚式があり、約1ヵ月遅れの帰省も兼ねて...前泊するって。
姪っ子と5歳になる子供:又甥(またおい)も一緒に。
Category: Fashion  

HEATTECH

夏に続き、この冬も・・・北の国電力からの...「節電のお願い」。

会社も...「何とかの一つ覚え」で、言われるままに節電...orz。
暖房の温度を下げやがるもんだから、妙に肌寒くて...(;゚Д゚)ガクガクブルブル。
休み明けの月曜日なんか...会社自体が冷え切っちゃってて、マジ最悪です。

de...自己防衛つーことで、「ハイテク股引(モモヒキ)」買いますたの~。(^O^;...
Category: House  

加湿

『大寒』を迎える北の国・・・

「お大寒様...どうか、お許し下さい!」って土下座しちゃうくらい...マジ寒です(笑)。

初冬から試してた「エアコン暖房」...さすがに限界を感じて、昨年末に打ち切り。
今は、電気蓄熱式の「暖吉君」が...フル稼働していま~す。

家の気密性が良いのもあり...部屋の空気は、かなり乾燥してる。
最近、朝起きると...なんだか喉が痛いのね~。(´ヘ`;)


de...自然気化式の・・・『加湿装置』つーのを、買ってみますた。
Category: Life  

名人

昨日...町内(公区)の「新年会」がありました。

去年の今頃、この街に引っ越して来て...初めての「新年会」。
他に予定も入ってなかったので、回覧板の「出席」に...○印を!
(1ヵ月以上も前に出欠確認って...早くねぇ?)
Category: PC・AV  

Android <前編>

昨年末の「X-mas」に、サンタさんに貰ったプレゼント...
何を隠そう(別に隠しもしないけど)...『タブレット』だったんです~\(^o^)/。

Category: News  

Newspaper

昨日の夕方...いつものように「新聞」を読んでた。
(地方紙なんで、夕方に配達されるのね)

de...第一面に・・・
【とかち 新・働く考】 私のスタイル(4)という記事があった。

『次は何を』...前向き転職・・・
東京に本社があるIT(情報技術)企業の十勝営業所で働く井上晴彦さん(31)・・・
Category: Fashion  

SUIT

先ずは、新年のご挨拶...「明けましておめでと」さんです。

de...新しい年が始まり、
新たな気持ちでスタートするため?...スーツを新調しますた。

スーツのスペルって「SUIT」なんですね~...スイーツかと思った(笑)。


1
2
3
5
6
8
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
28
29
30
31
> < 01