HOKOLOG

Category: Life  

缶コーヒー

缶コーヒーと言えば・・・
リング・プルを引っ張って開ける「プルタブ式」だったけど...
ここ最近は...「ボトル缶」の方が、人気あるみたいだね!(^_-)☆

人気の理由は・・・
プルタブ式(画像左)は、一旦開封するとすぐに飲み干さなくちゃなんないけど、
ボトル缶(画像右)なら...キャップが閉められるので一気に飲み干す必要はなく、
チクビチクビ...いやいや、チビチビと時間をかけて飲む「チビダラ飲み」が可能だから(笑)。

canned_coffee.jpg
ドライブ中に飲むなら...やっぱ「ボトル缶」の方が、便利&安心だね~(^^)d

de...車に乗って缶コーヒー(プルタブ式)を飲む度に、思い出す友達がいる!

その友達は、地元の某タクシー会社の乗務員をやっていた。
乗務中を含めて、一日に何本も缶コーヒーを飲む...無類のコーヒー好きだったのね。
そんな彼...個人タクシーを廃業する老人から権利を譲って貰い、晴れて個人タクシーを開業する事になった。

そして、営業を開始する何日か前・・・
中古で購入したタクシー車両が届き、用意していた真っ白なシート・カバーを取付けたのだった。
de...そのタクシー車両に乗って、家族(嫁さんと子供)で登別へドライブに行こう!という事になった。

しばらく走り、郊外に出ると...コーヒーが飲みたくなって・・・
友達:「あっ、缶コーヒー...出してくれる?」
嫁さん:「ちょっと待っててネ!」

嫁さんから、缶コーヒーを手渡された友達は...
いつもの様に「缶コーヒー」を勢いよく振った!!!・・・・・車内に、飛び散るコーヒー!( ̄○ ̄;)!

友達:「何してんだよー!」
嫁さん:「何してんのよー!」

実は、嫁さん...缶コーヒーのリング・プルを引き、開けて渡したのだった。
一方、友達は...
開いているのに全く気付かず...いつもの癖で、缶コーヒーを思いっきり振ってしまったのだった。
後部座席に座っていた子供は、突然の出来事にビックリして泣き出す~(T-T)...
取付けたばかりの真っ白なシートカバーは、ビショ濡れで...コーヒーだから、もう使いモノにならない~(>.<)。

友達:「何、余計なことしてんだよー!」
嫁さん:「気使って、開けてあげたのに...何よー!」
友達:「開けたんなら、開けた!って言えよー!」
嫁さん:「隣に居るんだから、わかるっしょ!...振るなんて、思わないしー!」
大喧嘩になり...ドライブが、中止になったのは言うまでもない~(x_x)。

友達から、このエピソードを聞いた時...俺、マジで大笑いしますた!
思わず、飲んでた缶コーヒーを...吹き出しちゃいましたyo-(笑)。

しかし、恐ろしいもんだね!...『習慣』とか『慣れ』ってサ?
でも、「習慣」と「慣れ」は、同じ様な意味だと思ってたけど...微妙に違うんだね!(;^_^A

【習慣】:長い間繰り返し行ううちに、そうするのが...きまりのようになること。

【慣れ】:その状態に長く置かれたり、たびたびそれを経験したりして...違和感がなくなる。
     また、経験を重ねて...そのことが上手くできるようになる。

友達の「缶コーヒー事件」は、『習慣』の方だね!

de...俺のエッチの場合・・・
きまりのようになってて、違和感も無い(逆に気持ちいい)んだけど...経験を重ねても、上手くできない(早い)!(^O^;...

世の中には・・・
「習慣」になってても...「慣れ」ないモノって、あるんだね~!?(自爆)
スポンサーサイト

Newer Entryドリンク

Older Entry歯医者

 

Comments

Leave a comment







2
3
4
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08