HOKOLOG

Category: Life  

便乗

「便乗」とは・・・
1.他人の乗り物についでに乗せてもらうこと。
2.巧みに機会をとらえて利用すること。

今回は...2番のお話です~(^O^;...

新聞を見てて(老眼だから読まない)...とあるお店の広告を見て苦笑いした。

昨日の広告
karte_01.jpg

以前の広告
karte_02.jpg

まさしく、これが「便乗」です!(笑)。
まっ、このネタを書いてる俺も...「便乗」だけどね~(;^_^A

2020年のオリンピック招致のプレゼンテーションが高評価で、
オファーが殺到中らしい「滝川クリト...いやいや、「滝川クリステル」の・・・【お・も・て・な・し】

omotenashi.jpg

こんなお方も、早速・・・

omotenassyi.jpg

千葉県船橋市非公認のゆるキャラ...「ふなっしー」が、便乗しているなっしー(笑)


de...国民的超人気TVドラマの『半沢直樹』の・・・名台詞!

baigaeshi.jpg

「倍」が、10倍になり...遂に100倍にまで増えちゃった「お返し」・・・
TVの中では...便乗(宣伝含む)して、言っているのを見るが、
一般人の日常生活の中では、あまり便乗(使えない)できないような気がするわぁ~('_'?)

相手から何かしら攻撃された後に、発する言葉だから...使い方が、とても難しいよね?
殴り合いの喧嘩の時に、こんなセリフ言ってる余裕なんか無いだろうし。。
実際、俺も便乗する機会が無くて...未だに、一度も使った事がないのねん~(^O^;...

あっ、セクシー・キャバクラなお店なら...使えるかもぉ?
「女の子のサービスは、100倍返し!!!」なんてのは、どうでしょうか?...是非、ご検討下さい!(笑)


今は、まだ現役だから便乗できないけど・・・
将来...俺が「ED」になった時に、この名台詞の変形版を使わせて貰おうと思いまーす!\(^O^)/


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・


baiagura.jpg

Newer EntryNAVI

Older Entry鉛筆

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10