HOKOLOG

Category: Life  

知床 <食・その他編>

今回の...「知床・ロングドライブ」で食べた物です。

知床だけじゃなく、他の街でも...いろいろと~(^O^)

■知床 波飛沫(なみしぶき)
namishibuki.jpg
斜里から知床方面に向かって行くと...ウトロ市街に入るちょっと手前(左側)にあります。

de...人気の「ネギ塩らーめん」を食べてみますた!
negishio.jpg
たっぷりのシャキシャキなネギとあっさりとした白濁スープがベスト・マッチングー...超まいうーでした!( ^-^)ρ(^0^ )

■チョコレート・ファウンテン
chocofondue_01.jpg
生クリームを加えて溶かしたチョコレートを噴水状に流す装置を...「チョコレートファウンテン」っていうんだね!
一度、やってみたかったの~(^O^)...マシュマロは、あんまし好きじゃないのでイマイチだったけどぉ。

ポテトチップスは、美味しかったyo-!...まっ、「ホテトチップス・チョコレート」っていう商品があるくらいだからね。
chocofondue_02.jpg
付けた時は、トロトロなチョコレートだけど...しばらく放置すると、結構カチンコチンに固まるのね~(・_・)
俺のバナナを出して「チョコバナナ」にしてみて~!って一瞬、思った...チョコなんか付けなくてもカチンカチンには成るんだけどネ!(爆)

■阿寒国立公園 摩周湖
masyuko_03.jpg
知床からの帰りのルートは、小清水町から野上峠経由で南下して来たので...「摩周湖(第三展望台)」に寄ってみました。
晴れてたら、超ラッキー!...霧が掛かってたら「霧の摩周湖」でも歌っちゃおう!と思ってたら・・・微妙な曇り~(^O^;...

違うアングルの摩周湖も見たかったので、第一展望台にも寄ってみました。
masyuko_01.jpg
違うアングルって言ってるのに、似たような写真...「それじゃダメじゃん!」by 春風亭 昇太

摩周湖第一展望台には、レストハウスがあって...頻尿な俺は、着くや否やトイレにもうダッシュ!(笑)
softcream_01.jpg
スッキリした後、「摩周ブルーソフト」なんぞを食べてみたり~...またオシッコしたくなっちゃうのにね!(;^_^A
ブルーっていうけど、ペパーミントグリーンじゃん?...ちと爽やか系な味がしたけど、ごく普通のソフトクリームでした(汗)。

■泉屋 ビッグハウス店
izumiya.jpg
俺が、釧路に住んでた頃は...ビッグハウスじゃなくて、「十条サービスセンター」だったんだけどね。
スパカツが超有名だけど、俺は昔から...塩味の「泉屋風」が好きなんですyo-!(∩.∩)
若い時は、ペロっと食べられた「大盛り」だけど...やっぱりこの歳になるとかなり堪えましたが、何とか完食です(笑)。

■ウエモンズハート 浦幌店
softcream.jpg
釧路からの帰り道...「摩周ブルーソフト」がイマイチだったので、浦幌にできた「ウエモンズハート」でお口直し!

帯広の店は、何回も行ったことあるけど...やっぱここのソフトクリームは、最高に美味いっすね~(゜ρ゜)
softcream_02.jpg
食べた瞬間に感じる濃厚な牛乳の味が、もうたまりましぇーん!
いろんなソフトクリーム食べてるけど、俺的にはここのソフトが一番!...変な食べ方した思い出もあるしね~(^_-)☆


de...今回の「知床ロング・ドライブ」・・・
ぴったりと予定通りの時間で行動できたのは、ポータブル・カーナビのおかげです。
そんな大活躍なナビだけど...難点を言えば、ちと「せっかち」なとこかな?
交差点で曲がる案内をした後、まだ曲がってないのに「道なりに真っ直ぐです!」って...もう、せっかちなんだから~ん!(^-^;...
それ以外は・・・
リルートもかなり早いし、取り締まり警告も教えてくれるし、親切に道案内してくれたので満足・満足です!
ナビゲートという本来の機能に加え、様々な機能てんこ盛りでこのお値段...コストパフォーマンスは最高です~(^^)d

日中は、半袖で居られるくらいの晴天に恵まれ...とても楽しいロング・ドライブでしたyo-!(^-^)v

さてさて...今度は、どこに行きまひょ?
スポンサーサイト

Newer Entry

Older Entry知床 <観光編・その2>

 

Comments

Leave a comment







1
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07