HOKOLOG

Category: PC・AV  

タブレット故障

「電源ボタン」を押しても、真っ暗なままで何も表示されなくなった...タブレット(NEXUS7)。

「電源ボタン」13秒押し、「電源ボタン」30秒押し、
一緒に、「Volボタン」の+・-を押しても...NG、NG、NG!!!

もう何をやっても起動しないので...あきらめて、故障修理に出しますた~(-_-;)

持ち込んだ家電量販店の店員(見習い中)も、タブレットが起動しない事を確認。
修理受付申込み票に、汚い字で「電源点かない」と的外れなことを書き始めたので...
「今から、俺が言う事を...全部そこに書いて下さい!」とお願いしました~(▼▼メ)。

1週間~10日間くらいで、修理から戻ってきます!って言ってたが...2週間経っても音沙汰無し!
家電量販店に問い合わせたら...メーカーに到着したのが、10日後だって~(汗)。

数日後...「充電したら、問題なく起動しましたけど?」とのメーカー側の回答が、家電量販店から来た。
当然の如く、充電に関しても確認はしていた訳で...一晩、充電してもダメだったんだから。。

「時間が掛かっても構わないから、納得できる修理内容明細をお願いします!」って言ったのに・・・これだもの!

nexus7_ng01.jpg

「バッテリーのコネクタ抜け」だったら...メーカーでも、充電できなかったと思うんですが・・・( ̄○ ̄;)!

「形あるモノは壊れる」んだから、直りゃ(・∀・)イイ!! と思ってるのに...どうして見え透いた嘘をつくのかねぇ~?
正直に、「コネクタが抜けてますた...m(_ _)mスンマソン!」と言えばいいのに~(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!

nexus7_ng02.jpg

ご覧のように、タブレットは直ったけど...なんだか後味が悪いやね。
今回の「家電量販店」と「メーカー」の対応には、ガッカリしたわ~(´ヘ`;)

タブレット自体、ほとんど使わなくなったので、処分しちゃいましょか?と思うも...二束三文にしかならないし。。
年末には、保障期間も切れるので・・・思いきって「ROOT化」しちゃいましょか?

Newer Entry昭和歌謡

Older EntryBRP 5th <DVD>

 

Comments

Leave a comment







2
3
4
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08