HOKOLOG

Category: Life  

魅力

来年の4月9日で...「Windows XP」 のサポートが終了!!!

俺...未だに「Windows XP」ユーザーです!(^O^;...

まっ、サポートが終了する頃に...
「Windows 7」にでもすれば(・∀・)イイッカ!!と思ってたが・・・こんなのハケーン!



「Windows 8」の起動が速い話は、噂で聞いていたが...これほど速いとは、驚きです~(☆o☆)
起動時間にこれほど違いがあると...「Win7」じゃなくて「Win8」にしたくなっちゃいますね!
俺的には、ステキというか...とっても魅力的です~(^O^)

今まで全く興味が無かった「Win8」...エロエロお勉強した結果・・・キーワードは【 UEFI 】なんだね。
「UEFI」とは...Unified Extensible Firmware Interfaceの略。

先ずは・・・
マザーボードが、この「UEFI」に対応していること!
そして、32bit版のOSは「UEFI」をサポートしてないから、選択OSは必然的に「Win8の64bit版」になる。

de...「UEFI」モードでインストールすれば、
従来のMBR(Master Boot Record)形式ではなく、GPT(GUID Partition Table)形式のDiskになるって訳。
元々、起動が速い「Win8」だけど...もっと高速起動になる!!!

さらに、マザーボードのUEFIユーティリティーで「Fast Boot」機能を有効にして、
起動に不要なデバイスを無効にすれば...もう超速!!!\(^o^)/


今、俺が使っているマザーボードのサイトを見たら...おおーっ、「Windows 8.1 Ready」じゃん!
win81_ready.jpg
でも、自分の目で確認しないと安心できない性格なんで...実際にマザーボードのBIOSを覗いて見た~(;^_^A

■「UEFI」
UEFI.jpg

■「FastBoot」
FastBoot.jpg

既に、超速起動の環境は整っているから...あとは「Win8の64bit版」を調達すれば、(・∀・)イイダケ!!
俺の環境だと、はたして何秒くらいで起動するのかなぁ...「8秒」くらい???


あっ、そうそう...「Win8」を導入した暁には、俺とどっちが早いか比べて見ましょうか?(爆)
えっ、w(^_^)なになに・・・

「あんたの早さには、誰も勝てませんから!」って?・・・・・コラーーー!!! 凸(`、´X)FUCK YOU!

Newer Entry

Older Entry思い出

 

Comments

Leave a comment







3
4
5
6
7
9
11
12
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05