HOKOLOG

Category: PC・AV  

MVNO

マー君、最優秀選手賞...おめでとー!\(^o^)/

MVP...違うか?(笑)

ブランデー、水で割ったらアメリカン!...昔、これ流行ったね。

VSOP...これも違うか?(再笑)

あっ、明けましておめでとさんです!
こんな感じの俺だけど、今年もよろしくお願いしますです~_(._.)_


MVNO【Mobile Virtual Network Operator】
日本語でいうと...「仮想移動体通信事業者」。
自前では設備を持たず...
他事業者より通信回線・設備を借りてビジネスしちゃうお方のこと。

まっ、簡単にいうと...「又貸し」
股貸し?...(;´Д`)ハァハァ、借して欲しーい!(爆)

de...SIMフリー端末(Nexus 5)用に調達した「MVNOなSIM」です。

micro_SIM.jpg

大人気で注文殺到の「BIGLOBE LTE・3G」の”microSIM”....思いっきり「d社」のマークが!(^O^;...

このSIMカードを「Nexus 5」に入れて、ちょちょいっとAPN設定すると...
d社の「LTE・3G通信網(Xiエリア+FOMAエリア)」を使って、モバイルなデータ通信ができるって訳。
接続プラン毎にデータ通信容量の制限があるけど...俺の場合、
家に居る時は「Wi-Fi」接続するから、用途は外出時オンリー・ユーです!(笑)

参考までに...データ通信量の目安(1GB)
data_1GB.jpg
スマホのデータ通信量って、PCの約半分...少ないんだね~φ(..;)メモメモ

「MVNO」+「Wi-Fi」で、ガラケー並のランニング・コストでスマホが使えます!
あっ、スマホ命!っていうヘビー・ユーザーなお方は...今すぐ、ウィンドウを閉じて下さい(笑)

「でも、電話ができないじゃん?」と疑問を抱いた...そこのあなた!
今の御時世...「050plus」や「IP-Phones SMART」等々、
一般的に「IP電話」って呼ばれている優れモンがあるんでげすよ。
あっ、電話番号が変わるのは嫌だ!ってお方は...今すぐ、ウィンドウを閉じて下さい(笑)

そんなことより、携帯の通話料金って...21円/30秒、メッチャ高杉晋作だよね~(◎_◎)
それが、IP電話なら・・・
携帯:16.8円/1分と半額以下だし...固定電話:8.4円/3分と15分の1で、とってもお得なんです。

俺は、その筋のお方なのに電話が大嫌い!...だからあんまし関係無いけどね~(^O^;...
あっ!...テレホン・○ックスだけは、やって見たいけどぉ!(爆)

とりあえず...
「Twitter」や「facebook」等のSNS系は、リアルタイム更新できる環境になりましたyo-!!!


てな訳で...今年は「Nexus 5」+「MVNO」+「IP電話」でいきたいと思いま~す!
つーか、ガラケー...もう解約しちゃったし~(;^_^A
スポンサーサイト

Newer EntryOne-hand

Older EntryEye-Fi

 

Comments

Leave a comment







1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
25
26
27
28
29
30
> < 09