HOKOLOG

Category: PC・AV  

One-hand

One-hand?・・・あ~っ、「百(ひゃく)」のことね!

てやんでぇーな江戸っ子なお方が、「しゃく」って言っちゃうやつでしょ?(笑)

そ、それは...「One hundred」(^O^;...

One-hand・・・「片手」です!


「Nexus 5」に...ケースを装着しますた!
昨年の11月1日に発売された機種だから、まだそんなに種類はないけど...
俺的には、ボディーに傷や汚れが付かなきゃ...なんでも(・∀・)イイワ!! って感じ。


でも、一つだけ拘ったのが...「ストラップ・ホール」!
「Nexus 5」本体には、ストラップ・ホールが無いので...
ストラップが取り付けられるケースをチョイスしますたのyo-!(∩.∩)

nexus5_case01.jpg

「味も素っ気も無いストラップ...もう少しマシな奴なかったのかい?」と思ったお方も多数かと?(笑)
この全然シャレオツじゃない「ヒモ・ストラップ」を選んだのには、理由があるんでげす。。


最近、よく目にする光景・・・
老眼で画面の字がよく見えないので、メガネを上げ下げして必死にスマホに挑む親父!
しかも、スマホを手にがっちり握り...もう片方の手の人差し指で、タップ&スワイプ!(^O^;...

rou_oyaji.jpg
まさに、「親父、丸出し!」...正直、こんな姿は見られたくないよな~。。
あれっ('_'?)、メガネでヒゲ生やして冷や汗ダラダラって...誰かさんに似てる?~( ̄○ ̄;)!

de...目指すは、【ポケットに手を入れ咥えタバコで、クールに片手スマホ!】

俺も、かなりの老眼だけど...
「Nexus 5」の画面ならギリギリ見えるから、メガネの上げ下げはしないで済む。
あとは、両手を使わない...「片手スマホ」

しかし・・・
本体下側にある頻繁に使うキー...「戻る」・「ホーム」・「履歴」に、親指が届く様にスマホを持つと・・・
onehand_01.jpg
上部のステータス・バー(電波状況、バッテリー残量等の表示)なんぞにゃ...全然、指が届かないのねー!(ToT)

そこで、活躍するのが...味も素っ気も無い「ヒモ・ストラップ」です!
まだ慣れてないので、操作はぎこちないけど...雰囲気はこんな感じ~(;^_^A



スマホを支えている小指を外すと、本体が下にスライド...
ストラップがストッパー代わりになって、ちょうど良い位置で止まります!
薬指に通したストラップが、落下防止対策にもなるし~(∩.∩)


そういえば...「片手」という言葉で、
若かりし頃に友達と「避妊具装着」の話をした時の事を思い出したわ~(^O^;...

友達A:「エッチの最中のゴム装着って...なんかシラけちゃうよね?」
友達B:「前戯で盛り上がったせっかくの雰囲気が、台無しになっちゃうしね!」
 俺 :「彼女を待たせてる時間が、なんとも微妙だよな!」
友達C:「俺は、おっぱい触りながら...片手でゴム付けるけど?」
一同 :「(?_?)エッ?エッ?...マジで?」

その話を聞いて、俺も「片手コンドーム装着」にトライしたみた!...本番で(汗)
結局、片手では上手くいかなくて...両手で装着して、余計に時間掛かっちゃった~^-^;アハハ...

片手でコンドームを装着する「友達C」は...
「真二」っていう名前だけど、それ以来...「片コン真二」って呼ばれるようになった!(笑)
あいつなら、スマホも片手で装着...いやいや、操作しちゃうんだろうなぁ~。


今の俺に「片コン」は無用...やっぱ「生」が一番!

だから・・・
「片手スマホ」の練習に...「精」を出しま~す!!!(爆)
スポンサーサイト

Newer EntryHeat Shock

Older EntryMVNO

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11