HOKOLOG

Category: Music  

Les Paul ~Episode1~

「エピソード1」...カッチョいいサブ・タイトルですが、

先日、入手した「1976製なGrecoのレスポール」...その後です!(笑)

ギター・アンプに繋いでも、音が鳴らない原因が判明しますた!
ボリューム・コントローラー(ポット)の経年劣化による故障です...多分?(^O^;...

de...注文した部品が届くまでに、パーツを外して大掃除です~(^O^;...

handa.jpg

先ずは...実家の物置から、ハンダ関連Toolsを出してきました。
その昔、自作PCのマザーボード改造やCPUの倍率可変に活躍した道具達。
買ったことすら記憶にないモノが...いっぱい・おっぱいです!(笑)

電子パーツのハンダ上げされている配線を溶かして、
外せるモノは全て外し...素っ裸にしました!(>ω<)いや~ん

01_lespaul01.jpg

天気が良かったので、ベランダのテーブルの上で清掃作業です~(∩.∩)

01_lespaul02.jpg

約38年間の...汚れ、ホコリ、手垢などを落としてあげましたyo-!(;^_^A

01_lespaul03.jpg

仕上げに・・・
ギター・ポリッシュを使って、シコシコ・(*´Д`)ハァハァ...かなりピカピカになりました!\(^o^)/
後は...外したパーツをキレイにして、注文した交換部品と共に組み上げるだけ!

さてさて・・・
エレキ・ギターとして復活するのかぁ?...それとも、単なるインテリアになってしまうのかぁ?(笑)

Newer EntryLes Paul ~Episode2<Final>~

Older Entry大切なお知らせ

 

Comments

Leave a comment







2
3
4
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08