HOKOLOG

Category: Life  

コンビニ

正式名称は...「コンビニエンス・ストア」

正式名称を略して(縮めて)言う場合の法則?が、イマイチ解らない俺です!(^O^;...

正式名称は、10文字もあるから...略して言いたい気持ちは解らんでもない。
じゃ、何文字以上になったら略すのか?...5文字以上?
そして、略す場合の法則(決まり)みたいなものはあるの?...疑問がいっぱい・おっぱい!(・・?)

例えば・・・
「コミュニティー・センター」は、「コミセン」...確かに正式名称だと長いね。
でも...頭から4文字の「コミュニ」じゃ、何だか判らないね。
じゃ...「コンビニエンス・ストア」は、何故「コンスト」じゃないんだろう?

だったら、「コンドーム」...5文字なのに、これは略さないよね?
しかし、「フェラチオ」...同じ5文字なのに「フェラ」って略すし~(爆)

これ以上、考えると...春日三球・照代みたいに「一晩中、寝られなくなっちゃう!」(笑)

sankyu_teruyo.jpg


de...一昨日、
昼休みに会社近くの「コンビニエンス・ストア(略してコンビニ)」に行った時のお話!

弁当コーナーで・・・
白いブラウスにボーダー柄な短目のスカート履いた、
めっちゃスタイルの良いおねえちゃんの後ろ姿を...ハケーン!
俺好みのシンプルで清楚系なファッションに...ちと(*´д`*)ハァハァ。。

good_fashion.jpg

ワクワクしながら、近づいて顔を見たら...シワいっぱいのおばさんだったぁ~( ̄○ ̄;)!
俺としたことが...おばさんの若作りに、まんまと騙されてしまった!

やっぱ、最近...ピッチピチなお方しか、見てないからだろうか?(笑)



de...昨日の昼休み、またもやコンビニの弁当コーナーで!

坊主頭、細いメガネ、白髪交じりの口髭・アゴ髭な...とっても怖いお方に遭遇!((;゚Д゚)
こういうお方とは、とにかく目を合わさないのが...一番です!

kowaomote.jpg

でも...何だかどっかで見たような気がするお方なのね~('_'?)
勇気を振り絞って、マジマジと顔を覗きこんだら...
そのお方は、目を逸らして弁当コーナーから立ち去ろうとした。

「マコト!」って呼んだら...じーっと俺の顔を見て、「おおっ!」と叫んだ。
超お久しぶりに再会した小・中学校の同級生の...「真」だったのね~\(^o^)/
真、曰く...「人相の悪い奴にマジ見されて、ビビったわ!」って(笑)

しばし店内で懐かし談義・・・コンビニの客は、俺達を...見て見ぬふり~^-^;アハハ...


さてさて、今日のコンビニは...何がある?
天気が良くて、気温も上がるみたいだから...
薄着なおねえちゃんの「ブラチラ」か?...それとも「パンチラ」か?(爆)
スポンサーサイト

Newer Entry

Older Entry芸術

 

Comments

Leave a comment







1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
25
26
27
28
29
30
> < 09