HOKOLOG

Category: Car  

捨てる神あれば拾う神あり

見捨てられることがあっても...一方で、助けてくれる人もいる。
たとえ不運なことや困ったことがあっても...悲観することはないという例え。

あっ、俺が見捨てられたんじゃなくて...
見捨てたんです!・・・もういいわ!って。。

実家の物置で探しものしてたら、ノーズ・ブラをハケーン!
ノーズ・ブラ?・・・「鼻にブラジャーは、せ-へんやろ?...チッチキチー!」(笑)
このノーズ・ブラというビートル用のアクセサリ...
その昔に流行ったんだけど、最近はかなりの入手困難品なんでげす。

nosebra_01.jpg

3年くらい前に...「入手できないなら、作っちゃいましょ!」という軽いノリで自作しますた~(^O^;...

nosebra_02.jpg

と言っても、俺は実車合わせで裁断しただけ...後は、裁縫上手な姉に縫ってもらいますた!(;^_^A

nosebra_inst.jpg

あっ!...ピンストライプっぽいのは、白い補修用タッチペンで俺が書き書きしました!^^;
空冷VWイベント参加時、一度だけ装着したけど...その後、どこにあるかも不明だったくらいの放置プレー。

洗車する度に、イチイチ外すのも面倒ちぃから...
装着する事も無いし、もういいわ!...「燃えないゴミ」に出そうと思ってた。

とある日...どっかのサイトでノーズ・ブラを装着してる渋いビートルの写真を見た!
もしかしたら、こんな自作品でも欲しい人がいるかもぉ?と思い...
もう何年もご無沙汰だった...「ヤホー億損」に出品してみた!(笑)



この北海道米(5kg)が買えたら(・∀・)イイナ!!...ぐらいの気持ちだったけど、
終了10分前から、あれよあれよと価格がどんどん上がって...
落札価格は、ななつぼし(10kg)が2袋以上買えるほどになっちゃった~...ヤホー!\(^o^)/
これぞまさしく・・・「捨てる神あれば拾う神あり」です!


でも・・・思いもよらなぬ臨時収入...
ついつい、どうでもいいようなモノを...落札してしまったのね~!( ̄○ ̄;)!

出品したお方にとっては...この俺が、「拾う神」なんだろうなぁ!(笑)
スポンサーサイト

Newer Entryコストコ

Older Entry

 

Comments

Leave a comment







1
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07