HOKOLOG

Category: Life  

履歴書(前編)

「履歴書」といっても、リストラされて...再就職する訳ではない(笑)。
Newブログをはじめたのを期に、Webでの履歴(HPやBlog)を思い起こしてみた。

■HP名:「OVER DRIVE

今から遡ること、約15年前の...1998年。
いわゆる、”long,long time ago”です。
マルチメディアなんちゃらという会社にいた時のお話。

社内報に「私のホームページ」というコーナーを掲載するとかで、
「ホームページ持っている人募集!」と社員に募ってみたものの...いるはずがない!!!
マルチメディアは名ばかりで...マルデダメディアな奴ばっか(笑)。
de...頼まれて仕事中に、チャチャと作ったホームページが第1号って訳。(^^;....

画像は無いし、記憶もあまり無いが・・・
「タイヤを鳴らし発信する車の爆音」が、スタートページのBGM(Waveファイル)だった。
当時のナローバンド環境(INS64)では、重いファイルの読込みは時間が掛かり・・・
忘れた頃に「キ、キーーッ!!!」と音がし始めたのは覚えている(汗)。
コンテンツは、確か...10台ほど所有していたパソコンに関する物だった。

社内報が発行された時に、アクセス数が少ないとカッチョ悪いので...
バイトのおねえちゃんに、仕事中に何度もクリックしてカウンターを上げて貰った。
お礼に...おねえちゃんのアソコを「クリック」してあげたか、どうかは...秘密です(爆)。


■HP名:「超頻症候群(Over Clock SYNDROME)」1999.07~2002.08

2002.9月発売のパソコン雑誌:ウルトラONEより転載
121104_01.jpg
初めて入った、今は無きパソコンショップ:PC Doで見た...
Celeron300Aのオーバークロックから、この世界にハマリました。

-20℃超の真冬のベランダにPCを出したり、ドライアイスでCPUを冷却をしたり...
10諭吉もするデンマーク製の”Vapochill”というガス冷却マシンを買ったり~。
CPUやマザーボード等のPCパーツに、いくら金を注ぎ込んだか解りません。ヽ(^o^;)ノ

でも、たくさんのオーバークロッカー友達ができました。
リンクを貼らせて頂いている”newbeetle”さんも、お仲間のひとりで...
究極の液体窒素冷却で、海外からも招待された...”Super Over Cloker”です。
今、思えば...この時代が一番楽しかったかも~。(∩.∩)

が、しかし・・・
2002年9月、諸事情でHPを継続していける状況ではなくなり...閉鎖しました。
PC雑誌の発売日にHPの閉鎖...いまさらですが、宝島社様...この場を借りお詫び申し上げます。。
スポンサーサイト

Newer Entry履歴書(後編)

Older Entry再会

 

Comments

Leave a comment







1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
> < 04