HOKOLOG

Category: Life  

旭川 <観光>

オータム・ドライブの目的地...旭川へ!

de...事前にネットで調べたりしたけど、
俺的に興味を引くスポットが無いわ~...旭川!(^O^;...

芸術の秋!つーことで...「三浦綾子記念文学館」にでも!?と思うも...
全然、文学的でない俺は、「氷点」とやら・・・知らないし~(;^_^A
「笑点」なら、毎週欠かさず見てるし...歳の割には結構、「昇天」もしてますが!(爆)

de...最近、TVやネット等で、
『アナと雪の女王』のお城にクリソツ!と話題になっている「雪の美術館」へ!

snow_01.jpg

中に入ると...地下18メートルの世界へと続く、62段の螺旋階段!

snow_02.jpg

約200個の雪の結晶で飾られた...結晶の部屋!

snow_06.jpg

音楽堂の雪のステージでは...音楽会、講演会、結婚式等が行われるそうです。

snow_03.jpg

好きなドレスを着て、お姫様に変身!...可愛い女の子が、プリンセス体験中でした~(∩.∩)

snow_04.jpg

de...館内をひと通り見て廻ったけど、『アナ雪』を見てない俺はいまいちピンとこない!('_'?)
まっ、俺は...”このお方と同じレベル”ですから!(笑)
主題歌の「Let It Go」も...「♫ レロ、GO!...レロ、GO! ♫」と歌っちゃうし~( ̄○ ̄;)!

snow_05.jpg

お口直しに?・・・
今回、1枚だけ撮ってた...「オーバル君」の写真(雪の美術館 駐車場)を!


他に行きたい観光スポットも無いので、3連休に開催されていた...「北の恵み 食べマルシェ」へ!

marche.jpg

旭川の街中を歩くの...初めてです~ヽ(^o^;)ノ

marche_01.jpg

着いた時はそうでもなかったけど...あれよあれよで、人が溢れだしてキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

marche_02.jpg

音威子府の...黒い蕎麦!

marche_03.jpg

確かに、普通の蕎麦より黒い...味は普通の蕎麦!(笑)

marche_04.jpg

粉もんずの...お好み焼き!

marche_05.jpg

味は...「こんなもんず」でしょうか?!(笑)

marche_06.jpg

「Choo Choo TRAIN」ならぬ・・・「Chu Chu プリン」...ネーミングとイラストだけは、(・∀・)イイワ!!

一応...旭川駅の駅マルシェまで、歩いて見たものの・・・
歩く方向がキチンと決められてなくて、
前から来る人にぶつかりそうになるし、なかなか進まないし~。。
この点は、改善した方が良いと思ったが...もう来る事も無いから(・∀・)イイカ!(笑)!


de...旭川<観光>は、これだけです~!(^o^;...
スポンサーサイト

Newer Entry旭川 <食物>

Older Entry旭川 <美瑛>

 

Comments

Leave a comment







3
4
5
6
7
9
11
12
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05