HOKOLOG

Category: Music  

STAND

「スタンド (STAND)」とは...英語で・・・立つこと!(ぉ

また...何かを支えて立たせたり、持ち上げたりするための器具や部品のことをいう。

まだ、支えて貰わなくても自立はしますが...
ヤカンとかは、もう持ち上げたりはできません!(笑)

de...
毎年、恒例の秋休み!...からの~工作です!(笑)

GStand_001.jpg

いつものように...材料の切り出し・加工から、工作は始まるのであった~!(^O^;...

GStand_002.jpg

今シーズンのヒット、間違いなし!...スキーとボードのコラボ・・・「スキボー」です!(嘘笑)

GStand_003.jpg

ベース部と組み合わせてみたら...どう見ても、位牌にしか見えませ~ん!(;^_^A

GStand_004.jpg

全ての加工パーツを使っての組み立て完了!...傘立てにしては、ちとデカ過ぎるね~ヽ(^o^;)ノ

GStand_005.jpg

塗装前に、メドヴェージェフ...いやいや、目止めを!(苦笑)

GStand_006.jpg

「♫ 黒く塗りつーぶせー! ♫」 by 矢沢 永吉・・・”水性顔料着色剤”を塗りますた!

de...
塗装しなかった部分に、保護用スポンジ(厚さ:5mm)を貼付け...
移動用のキャスターやら、諸々パーツを付けて・・・秋休みの工作が完成です~!\(^o^)/

GStand_007.jpg

ジャジャーン!...「ギター・スタンド」です~(^O^)

でね!...こんなモノを作ったのには、理由があるんでげす!

以前、リフィニッシュを施した...俺のフライングVな”hokotch Green Specal
オール・ラッカー塗装だから、普通のギター・スタンドに置いておくと...
保護用スポンジに触れるお股のところが、白く変色してしまうのよね~(-_-;)

あっ!...俺の汁が、飛んだわけではないぞぃ!(爆)

そんな訳で・・・
置き場所に困ってて...じゃ、他のギターも一緒にコンパクト収納しちゃいまひょ!って思ったのね。


de...それなりのお値段のモノやら、格安ジャンク品を修理したモノやらを収納!

GStand_008.jpg

実際に、ギターを置いてみると...それなりな「ギター・スタンド」に見えます!( ̄ー+ ̄)

GStand_009.jpg

「フライングV」の専用席は・・・
位牌の様なベース部トップに、壁掛け用アームを取付けて...ハンガー用ブラを被せますた!

GStand_010.jpg

これでもう...お股を触られて、白い汁を掛けられるような事はありましぇーん!(再爆)

GStand_011.jpg

フライングV専用席の反対側は、脱・位牌?・・・
ティナ・ターナー...いやいや、小さな棚(苦笑)を2段付けて、
ピックやクリップチューナー等の小物や、ギターポリッシュ等のスプレー缶を置ける様にした。
そして、”シェクター”のステッカーを貼ってみたら...なんだか(・∀・)イイ!!雰囲気になりました~!(∩.∩)

GStand_012.jpg

木製だから・・・
空きスペースに簡単にピンが刺せて、予備の弦なんかもぶら下げたりも出来ま~す!(^^)d
使っていく内に...まだまだあれこれ進化しそうな気がします。


あれれぇ・・・
もう1本、ギターを買っちゃうのぉ?と思われた方...なかなか鋭い観察力です!

Q:「買いますか?...買いませんか?」

A:「買いま・・・・・せん!」 ← 坂上忍か?(笑)

de...この空きスペースは、
道南のお方からのプレゼント?に備えて...空けてます~!(笑)
スポンサーサイト

Newer Entry味噌ラーメン

Older EntryDEBUT

 

Comments

Leave a comment







3
4
5
6
7
9
11
12
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05