HOKOLOG

Category: Health  

チートデイ

「チート(cheat)」・・・
直訳すると...「ズル」とか「騙す」という意味。

ちなみに...「チータ」は、水前寺清子です!(笑)

以前、TVで・・・
「あえて食べて停滞期を脱出!」というダイエット番組を見た。

■停滞期

 栄養の摂取が少ない状態が続くことで、
 体が節約状態になってしまい栄養を蓄えようとするため停滞期になる。
 人間の体には、「ホメオスタシス(恒常性維持機能)」という機能が備わっており、
 読んで字の如く...現状を維持しようとする。

■チートデイ

 食べたいものを食べる日...それが「チートデイ(爆発の日)」。
 意図的に、大量のカロリーを摂取して...
 身体に「今は飢餓状態ではないよ!」と判断(ズル、騙す)させる。
 栄養がいっぱい入るので、身体は節約する必要がないと思ってしまう。

de...週末は、「チートデイ」ですた!(笑)


”トチロヲ”

cheat_01.jpg

以前から、一度行ってみたかったお店の...味噌ラーメン&餃子。
ニンニクが効いてるのは好きだけど、味噌は辛くない方が(・∀・)イイ!! と思った。

「鳥彦」

cheat_02.jpg

ご無沙汰だった...「焼き鳥」と「月見つくね」&「ラーメンサラダ」と「ポテトフライ」

cheat_03.jpg

「餅ベーコン」...モチベーション上がるね~(笑)

cheat_04.jpg

名物の「手羽」...だってば!(再笑)

cheat_05.jpg

御飯モノもしっかり摂取!...「チーズ焼きおにぎり」


de...〆は・・・

”醤油専科 仙人掌(しゃぼてん)”

cheat_06.jpg

あんまし期待してなかったら...まいうーだったわ~(^O^)
ラードや化学調味料を一切使わないとんこつベースのスープも麺も美味しかったよん!

以上...「チートデイ(爆発の日)」でした。

あっ...爆発と言えば・・・(爆)
スポンサーサイト

Newer Entry陽水

Older Entryナッツ

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10