HOKOLOG

Category: Music  

陽水

つい先日、「井上陽水」のコンサートがあったけど...

”氷の世界 ツアー”だったのね・・・ちと、行きたかったわ~ヽ(^o^;)ノ

de...運良くコンサートに行ったお方から頂いたキーホルダーです!m(_ _)m

yousui_keyholder.jpg

フォークソングの全盛時代だった学生の頃...
「井上陽水」聴いてたなぁ~!というか、大ファンだった~(照)。

何を隠そう...俺が初めて見たコンサートが、「井上陽水」だった!( ̄ー+ ̄)
あれから、40年!・・・綾小路きみまろか?(笑)
de...ググったら、当時のポスターをハケーン!

yosui_obihiro.jpg

この時のコンサート・・・
今みたいにバック・バンドなんぞは居なく、ギター1本(ハーモニカも使用)だけの...弾き語り!
それでも、オープニング曲の”氷の世界”に...鳥肌が立ったのを今でも覚えてます。

主催のサウンドコーナーも懐かしいけど...チケット代が、1,500円だったんだね~(;^_^A


最近は、陽水の歌を聞くことは無いけど...
昔は、レコード持ってて...擦り切れるぐらい聴いてたわ。
レコード、もしかしたら実家にある鴨?...でも、レコード・プレーヤー無いし~く(^.^)ノ

de...俺が聴いてた頃のディスコグラフィー・・・

■断絶
01_danzetsu.jpg

■陽水Ⅱ センチメンタル
02_sentimental.jpg

■陽水ライヴ・もどり道
03_modorimichi.jpg

■氷の世界
04_koorinosekai.jpg

■二色の独楽
05_nisyokunokoma.jpg

■陽水生誕
06_seitan.jpg

俺が、陽水の歌を初めて聴いたのは...友達の家で聴いた「陽水ライブ・もどり道」だった。
それ以来、すっかりファンになって...ファーストアルバムから購入して聴きまくったの。
でも・・・
「二色の独楽(コマ)」辺りから、曲調がかなり変わってきて...アルバムも買わなくなった。
シングルの「青空ひとりきり」が、最後に買った陽水のレコードかなぁ?

「陽水生誕」は・・・
”井上陽水”に改名する前の”アンドレ・カンドレ”時代のレアな曲が入ってるので買ったけどね(笑)

de...ここ数日、外付けハードディスクに保存してあった陽水の曲を聞いている。
新し目の曲も入ってるけど...やっぱし、あの当時の曲が...(・∀・)イイワ!!・・・(^^)dグッド!

バンドで、「泉谷しげる」の曲やってるから...
ここは、大ファンだった「井上陽水」の曲もやってみたいな!
でも・・・
あの艶やかな歌声は、真似できないので・・・んーーっ、選曲に悩む~(^O^;...
スポンサーサイト

Newer Entryメッツ

Older Entryチートデイ

 

Comments

Leave a comment







3
4
5
6
7
9
11
12
16
17
18
19
22
23
24
26
27
28
29
30
31
> < 05