HOKOLOG

Category: Health  

メッツ

「♫ メッツンゴレライ、メッツンゴレライ!
  メッツンゴレライ・・・説明してね! ♫」

「♫ ちょと待って、ちょと待って...お兄さん!
  メッツンゴレライって、なんですの? ♫」(笑)

時速8.0Kmで、5km(クールダウン含め約40分)走った後の...ランニング・マシンの表示!

RM_mets.jpg

消費カロリーは、”420kcal”...あらら、大好きなラーメンも完食できないのね~(^O^;...
それよりも・・・
1番下に表示される「メッツンゴレライ」って、なんですの?(再笑)
ちなみに...時速8.0Kmで走っている時は、”8.6”と表示されます。
単位は、「Mets(メッツ)」...「秒バズーカ」ではありません!(再々笑)

de...ググって、調べてみますたの~(・・;)

【Mets(メッツ)】とは、「Metabolic equivalents」の略。
活動・運動の強さの単位で...安静状態の何倍の代謝(カロリー消費)をしているかを表すのね。

イラスト付きの表が、解りやすいわ!(∩.∩)

mets_illust.jpg

それにしても、このメッツ(運動強度)表...やたらと自転車が多いよね!
世の中には、自転車に乗れないお方もいるのにね~(笑)

あっ、でも大丈夫ですよん!
トレセンには、タイヤの付いて無い自転車もあるし~(;^_^A

bike_v70.jpg

これなら、自分の好きなペースで好きなように運動出来ます!
あっ、自由自在といっても...ロデオマシンではありませぬ~(爆)
あれは、間違いなく...
10メッツを超えてしまう「メッチャ激しい」運動ですから!(再爆)


だから・・・
「♫ ちょと待って、ちょと待って...お姉さん! ♫」(再々爆)

Newer Entryプリウス車検

Older Entry陽水

 

Comments

Leave a comment







1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
> < 04