HOKOLOG

Category: Life  

X-mas Eve

そういえば、今日は...「クリスマス・イヴ」なんですね。

もう小さな子供がいない我が家では...
盛り上がることもなく、普通の日とほとんど変わりません(汗)。
子供が小さかった頃は、一緒になって...o(^-^)oワクワクしてたんですがね。



de...クリスマス(Christmas)とは・・・『キリストの祭り』。
「クリス」は、キリストを意味し...「マス」は祭りを意味する。
 "X"は、キリストの意味のギリシャ語”ΧΡΙΣΤΟΣ(フリストス)”の頭文字。
   (英語の"X"ではない)
巷では、よく...『X'mas』と表現していますが...
"X"の後ろに省略の意味でアポストロフィ(’)を付けると、クリスクリスマスと誤った表現となる。
【Χmas】とか【Χ-mas】が、正しく省略した書き方となるそうです...φ(..;)メモメモ

ちなみに...「クリス松村」とは・・・オカマ親父です(爆)。
121224.jpg
本名(高石康彦)が、呼びにくい名前だったため...
好きな海外の俳優の名前を拝借して、呼びやすい名前にした。
クリス・オドネルが、一番シックリきたので...「クリス松村」になったそうです。

121224_01.jpg

そんな「X-mas」ですが・・・
ラブラブな恋人同士なら、
夜景の見えるレストランとかで、豪華ディナーを食べたりするんだろうけど...
我が家の食卓に上がるのは、チキンくらいです・・・まさに「倦怠期フライドチキン」(笑)。
X-masケーキは、ここ何年も食べた事がない・・・
結局、食べ切れずに捨ててしまうので、いつの日からか...買わなくなった。

それから、一番のお楽しみ...「X-masプレゼント」。
子供が小さかった頃は、毎年、今でいう...”サプライズ”を仕掛けてました。
事前に欲しいモノを、さり気なく聞き出しといて...プレゼントを準備。
de...当日の夜、サンタクロース(衣装を着た後輩)がプレゼントを持って現れるって訳。

子供達は、そりゃーもうビックリ~(?_?)...
自分の家にサンタが来て、欲しかったプレゼントが貰えるんだから...存在を信じない訳がない。
現に、上のおねえちゃんは、小学校の高学年まで...
「サンタさんは、いる!」って、マジで信じてましたから~(^O^)。


誰か、俺にも...ワクワクするような「サプライズ」仕掛けてくれないかな~?
まっ、そんな「都合のいい女」とやらは...いる訳ないか(-_-;)。

やっぱ...サンタさんにお願いしよー!!!っと(笑)。
でも、これといって...欲しいモノも無いし・・・

そうだ!...プレゼント要らないから・・・
121224_02.jpg
『Sexyサンタ』・・・一晩だけ...キボンヌ(爆)。
スポンサーサイト

Newer EntryX-mas

Older Entry安らかに

 

Comments

Leave a comment







3
4
5
6
7
9
11
12
16
17
18
19
22
23
24
26
27
28
29
30
31
> < 05