HOKOLOG

Category: Health  

カロリー管理

以前は、全く気にしてなかった...食べ物の「カロリー」。

de...今月始めから、こんなアプリ(無料)使ってます~(^O^;...

キャラに新しい動きをハケーン!...追記しました。

「どれだけのカロリーの物を、どれだけ食べたかを逐一記録し...
1日の総摂取カロリー量を把握する」という・・・いわゆるレコーディング・ダイエット式なアプリ!

calorie_std.jpg

設定は、いたって簡単!...性別・年齢・目標体重・目標体脂肪率・運動量を入力するだけ~(^O^)
後は・・・毎日、食べた物を入れるだけ!
入れたり・抜いたりしなくてしなくて、( ・∀・)イイーンです!...ムムッ!!!(爆)

calorie_input.jpg

外食メニューやコンビニ商品を含む全60,000件以上の食品データベース...まさに楽々です!
一日の摂取カロリーが、目安カロリーに対して適度な場合(約80%?)...
リボンマークが付きます!・・・まさに、腹8分目!(笑)

先日...マックな新商品を食べますた!

setouchi_lemon.jpg

まいう~だったけど...当然、新商品だからデータベースには無い!(笑)

menu_search.jpg

そんな場合は、「ググってね!」になるのね~(*^-^)

munu_google.jpg

de...【 マクドナルド チキンてりたま瀬戸内レモンソース

あらら、やっぱし高カロリー...”586kcal”もあんのね~f(^_^)


de...入力した数値をグラフ化(週単位・月単位)して見ることも、叶姉妹!(笑)

graph.jpg

体重や体脂肪率の増減が、一目瞭然です!
やっぱ...摂取カロリーが多かった翌日は、体重が増えてるね~ヽ(^o^;)ノ

de...面白いのは、アプリのキャラ・・・

calorie_hungry.jpgアタ

朝、起きて...朝飯の「カロリー入力」しないと、空腹で元気がありません!(笑)
エッチで逝った後の...俺みたい~( ̄○ ̄;)!

一方...目安以上にカロリーを摂取すると・・・

calorie_over.jpg

3ヶ月前の...晩飯食った後の俺の姿だね!(笑)


まっ、無理な食事制限なんぞはする気は無いけど・・・
このアプリでカロリー管理して...
高カロリーな食べ物と低カロリーな食べ物をバランス良く食べていこうと思います。
引き続き、適度な運動も併せてね~!(p^-^)p


~ 追記 ~

1日の総摂取カロリーが、目安カロリーに近くなったら・・・こんな風になった!

congratulations.jpg

「congratulations!!」で・・・金メダル~(∩.∩)
スポンサーサイト

Newer Entryオーバー・ペース

Older Entry継続は力なり

 

Comments

Leave a comment







2
3
4
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08