HOKOLOG

Category: Life  

2015_GW

GW(ゴールデン・ウィーク)も...あっという間に終わっちゃったね~(^O^;...
と、言いつつ・・・
俺は、日曜日まで休みですが...何か?(笑)

あっ、ゴールデン・ウィーク(GW)っていう言い方...
天下の「犬HK」は、一切使わない!っての知ってた?

そもそも、「GW」の語源は・・・
連休で観客の入りが良かった映画業界が、この期間中に大作をぶつけるようになり...
宣伝も兼ねて作り出した言葉で、昭和27~28年頃から一般にも使われるようになった。
この言葉を使うと、映画業界の宣伝になってしまうので...
天下の「犬HK」は、単なる「(春の)大型連休」という表現をするらしい!
俺的には・・・
そんな言葉に拘るより、番組捏造しない事に拘れや!と言いたい...早く民営化して下され~(-_-;)


de...お久しぶりに釧路方面へ!
天気予報は、曇のち雨...気温も低く、寒い~((;゚Д゚)ガクガクブルブル

■ウエモンズハート(浦幌店)
150504_01.jpg

寒さ ウエモンズハートのアイス=やっぱ、美味しい~!(⌒‐⌒)
食べた後、車のヒーターを入れたのは...内緒です!(笑)

■老麺やはた
150504_02.jpg

一年振りの「やはた」です!...開店15分後だったけど、既に満席です。
やっぱ、「GW」...いやいや、「大型連休」だね!(笑)

150504_03.jpg

いつもの「醤油ワンタン(大盛り)」を注文!...1年に一度は、食べたくなるラーメンです。
冷えた身体に暖かいスープが沁みて、いつも以上に美味しく感じたね~(^〇^)

■栄町平和公園
150504_04.jpg

予想通り、釧路はさらに寒かったし、浜風が冷たーい!・・・水浴びなんかしてたら、風邪にひくぞ~(笑)

■暖炉料理 七人の小人
150504_05.jpg

釧路に住んでた時から、名前は知ってたけど...行ったことが無かったお店です。

・キウイグレフルハイ&野菜サラダ
150504_06.jpg

キウイグレフルハイって、初めて飲んだけど...メッチャまいう~!(∩.∩)

・自家製ソーセージ
150504_07.jpg

最近、俺のマイ・ブームなソーセージ...美味しかったけど、ちとパサパサ感あり鴨?

・ヤングステーキ
150504_08.jpg

若い気して注文したけど、年寄りにはちと肉が固かった...やっぱ、ヤングなお方向き?(笑)

・若鶏の味噌焼き
150504_09.jpg

甘辛い味噌と鶏肉って、意外と合うのね?...美味しかったね。

・小人風煮込
150504_10.jpg

味はかなり濃い目だったけど...これまた美味しかったね~!

・自家焼きパン
150504_11.jpg

このパンを「小人風煮込」につけて食べるのがお薦め!...モッチモチで何もつけずに食べても美味しい!

・オニオングラタンスープ
150504_12.jpg

♫ 特別なスープをあなたにあげる ♫・・・めっちゃ、アッチッチー!(笑)

■二次会
150504_13.jpg

看板に偽りあり!...正しくは、オールタイム 1時間 揉み放題!(爆)
ちなみに、白いシャツが似合う女性が好きです!...スタイルもこれくらいになるかな?(再爆)

de...翌日・・・

■泉屋
150505_01.jpg

約2年振りかな?...「泉屋風」食べるは・・・「スパカツ」にしようか悩んだけど...多分、もう食べきれないかと。。

■映画
150505_02.jpg

映画業界が、広めた言葉...「GW」だっし~、地元の映画館では上映されてないし~で映画鑑賞!(笑)

150505_03.jpg

爺になると安い!...ハッピー55!(o^v^o)えっへへ

150505_04.jpg

甘いモノ好きな爺の映画のお供...ゴディバ・ショコリキサー!ρ(^0^ )

150505_05.jpg

定番中の定番...ポップコーン!

あっ、肝心の映画だけど・・・北野ワールド全開!
最初から最後まで、笑いっ放し...メッチャ面白かったね~!\(^^\) (/^^)/


de...そんな釧路から帰って着て・・・

■ぶた屋
150505_06.jpg

豚丼のお店なんだけど...最近、ハマっている「旭川ラーメン」が狙いです!

150505_07.jpg

小さい豚丼も付けちゃいました~(^O^;...
さほど期待してなかったけど、ラーメンも豚丼も...美味かったね~!(^^)d


de...飲んだり・食ったりの結果・・・体重が約4Kgも増加!
体脂肪率、体内脂肪等...全ての数値も増えてるし~w(゜o゜)w

デブに戻らない様...そうだ、トレセンに行こう!(笑)

Newer EntryNexus 5_バッテリー交換

Older Entry卒業

 

Comments

Leave a comment







1
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07