HOKOLOG

Category: PC・AV  

Nexus 5_バッテリー交換

そろそろ、交換しなきゃ!と思ってた...スマホのバッテリー。。

寝る前に充電セットして・・・
朝、起きて見たら...30パーセント以下だったり~。
フル充電しても・・・
さほど使ってもいないのに...みるみる減ってくる様になったのね~ヽ(^o^;)ノ

de...「Nexus 5」のバッテリー交換は・・・
ガラケーの様に、蓋をスライドして新しい電池に交換!...てな訳にはいなかいの。。
基本的には...自分で出来ない(やっちゃいけない?)仕組みなのね~(-_-;)

選択肢は、二つ・・・
①メーカーに依頼(送付)して交換して貰う!
②自己責任で自分でやる!

①・・・
費用は、「諭吉君」が居なくなるし~...
戻ってくるまで、スマホが使えないし~...
スマホのデータを見られちゃう危険性あるし~。。

②・・・
壊れても、自己責任だっし~。。


de...②の自分でやる!をチョイス!(笑)

nexus5_bat01.jpg

準備したモノは・・・
Nexus 5用バッテリー「BL-T9」、特殊精密ドライバー、擦り減ったギターのピック!(笑)

nexus5_bat02.jpg

ギターのピックを、上蓋と本体の隙間に入れて...こじ開けていきます!
↑の写真は、0.8mm(ミディアム)だけど、柔いピックだと...
煽る時に、フニャ~!ってなるので、チンコと同じで...硬い(ハード)方が(・∀・)イカッタ!! (笑)
あっ、特殊精密ドライバーは...基板のカバーのネジ(6本)を外すために使います。

nexus5_bat03.jpg

バッテリーコネクタと基板のコネクタを外したら...バッテリーが外れます!
(両面テープで固定されているので、ピックで煽って外します)

後は・・・新しいバッテリーを取付けて...逆の順番で、元に戻すだけ~(*^-^)

nexus5_bat04.jpg

ちなみに、写真のオレンジ色の「マグネワイド」...
穴にドライバーを数回挿れたり抜いたりすると、ドライバーに磁力が出来るスグレモノです!
昔から持ってるモノで、ドライバーの先が磁石になるから...
外したネジを落として失くしたりしないし、ネジを掴む時も引っ付くので...楽チンに作業が出来ます。
俺のチンコにも使えればいいのだが...如何せん、穴が小さ過ぎぃ~!(爆)

de...スマホを起動させたら・・・
新しいバッテリーの残量が、50パーセント程度だったので...充電しますた!
約1時間で、フル充電になったので...不良品ではないみたいです~(∩.∩)
しばらく使って見ないと、正確には解りませんがね。。

今回のバッテリー交換に掛かった費用は・・・
・バッテリー:1,800円(送料別)
・特殊精密ドライバー:666円(送料無料)
送料を入れても、併せて...3千円でお釣りがきました!

次回からは、バッテリーのみを購入すればいいけど...
ガラケーみたいに、超簡単に交換出来るようにすれば...(・∀・)イイノニ!!と思ったわ(笑)。
スポンサーサイト

Newer Entry男の料理

Older Entry2015_GW

 

Comments

Leave a comment







3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06