HOKOLOG

Category: Life  

芝桜

昨日は、「オーバル君」での...今シーズン、初ドライブ!(^O^)

芝桜が有名な「ヒワイもっこり」...いやいや、「東藻琴」へ!(笑)

道中...おしっこタイムで、寄った「道の駅:あいおい(相生)」

150517_001.jpg

初っ端から、甘いモノ...名物?の「クマヤキ」を~(;^_^A

150517_002.jpg

しろくま(左)&ひぐま(右)・・・
「ひぐま」は、普通のおやきだったけど...「しろくま」は、生地がモチモチで美味しかったね。


出発から、約3時間半で...目的地の「東藻琴芝桜公園」へ!と思いきや・・・
駐車場手前、約1kmから渋滞で...超ノロノロ運転。。(-_-;)

150517_003.jpg

一番心配していた天気も、かなりの雨が降りだして....もう最悪。。(;¬_¬)
ローギアで、何度もクラッチ切ってたら...左足の指がつって、(>_<)いたたた..

何とか、少し離れた駐車場に車を停めて...
寒さ対策に上着、雨対策に折りたたみ傘を持って・・・公園内へ!

「なんということでしょう?」・・・
俺が入園した途端...雨はやんで、晴れてきたのね~( ̄ー+ ̄)

150517_004.jpg

広大な山の斜面に咲く芝桜が、満開・・・絶景です!w(゜o゜)w

150517_005.jpg

芝桜と青い空と雲のコントラストが、とっても清々しかったね!

150517_006.jpg

遊歩道を歩いて、反対側の斜面を...パチリ!(^_-)☆

150517_007.jpg

↑の3枚は、スマホのカメラだけど...4枚目の写真は・・・
最近、使ってなかった「ミラーレス一眼」で撮影しますた!
木や空の背景が、適度にボケて...なかなか( ・∀・)イーンデナイ!!
最近、流行りの「カメラ女子」ならぬ...「カメラ爺!」(笑)


公園内の売店で、なんか食べようと思ったら...メチャ混み~(+_+)

150517_008.jpg

行列に並ぶのは好きじゃないけど...遠路はるばるはると来たからね。

150517_009.jpg

やっとの思いで食べられた...名物の「芝桜ソフト・ミックス(塩味)」です!
甘さ控えめ、ほんのり芝桜の風味がする...なかなかのお味でございました~(^^)d

150517_010.jpg

最近、ソーセージにハマってるので...ジャンボ・フランクフルトも!
エロ爺のお決まりアングル?(*´д`*)ハァハァ・・・
あっ、...先っちょが、俺のフランクフルトに似てる鴨?(爆)

写真もいっぱい撮ったし~、名物ソフトも食べたし~...次の目的地へ、GO!GO!


芝桜公園からの帰り道にある...「ひがしもこと乳酪館」へ!

150517_011.jpg

スロープの手すりの端に設置の...「牛君」が可愛いね!

150517_012.jpg

お目当ての...「ソフトクリーム(ミルク)」...見た目からして、クリーミー感ありあり!
一口食べた時の食感が、ふわ~っとしててめっちゃクリーミーだったね。
久々に食べた...本当に美味しいソフトクリーム・・・来て食べて、大正解!(^o^)//"""


東藻琴をあとにした帰路・・・
来た道と同じ道を帰るのも、なんなんで...違う道を通って、ちと寄り道!

de...次回に持ち越し・・・ To Be Continued!!!(笑)

Newer Entry水族館

Older Entry始動_2015

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11