HOKOLOG

Category: Camera  

カメラ教室

昨日...午前中の車検が終わり、
午後からは...「カメラ教室」でした~!(^O^)

講師に”OZA先生”を迎え...「OZA Camera School」の開催です~(笑)

先ずは...ちと遅目の昼飯を食べて...腹ごしらえ!

150525_11.jpg

十勝川温泉にある...「 麺処 田楽 」で、待ち合わせ!

”OZA先生”は、いつもの「つけ麺」を頼み...俺は、道産醤油を使用した「特級豚そば」を!

150525_12.jpg

魚介系のスープ+縮れ麺が、なかなかのお味で...美味しゅう頂きました~ρ(^0^ )
あっ、飲食代は割り勘ではなく...俺が、全額(でんがく)お支払いしますた!(笑)


お腹も満たされ・・・いよいよ「カメラ教室」の始まり始まり~!

直ぐ近くにある「十勝中央大橋」へ...GO!GO!(^◇^)ノ
de...こんなに天気が良いのに、わざわざ桁下に車を停めさせられた!('_'?)
師曰く...ギラギラ太陽よりも、日陰での撮影の方が光と影がハッキリ出ていいらしい!φ(..;)

150525_13.jpg

de...いつも通りに撮った俺の写真です!
俺的には、まぁまぁな写真だけど...やっぱ、「記念写真」感は否めないねぇ~(;^_^A


de...1時間ほど撮影して・・・
次の撮影場所の「十勝牧場の白樺並木」、「菜の花畑(佐藤農場)」へ...
そして、日が沈みかけた頃に...「十勝牧場 展望台」へ!

de...その間・・・
”OZA先生”と色々な話をして、
ピントを合わせるポイントや露出補正等のアドバイスを受けて撮った写真が...これ!!!

150525_14.jpg

おおっ!...「ホテル カルフォルニア」のジャケットっぽい写真に写ってる~(^人^)

150525_15.jpg

むむっ!...「オーバルウィンドウ」に映る夕日が、よさげな雰囲気になりました~(∩.∩)


移動時間も含めて、約5時間・・・
アングルや露出補正等を替えて...今までに無いくらいの枚数を撮影しました!
まっ、その中で...それなりに満足出来る写真は、この2枚くらい鴨だけど?ヽ(^o^;)ノ

写真って...難しいけど、面白いなぁ~!と思った・・・俺なのでした。。(o^-^o)

Newer EntryGLIDE CAM

Older EntryVitz車検

 

Comments

Leave a comment







3
4
5
6
7
9
11
12
16
17
18
19
22
23
24
26
27
28
29
30
31
> < 05