HOKOLOG

Category: Music  

ギター工房

ギター工房...”hokotch”・・・設立!(笑)

先ずは...試作器のヘッドの型取り!

hanger_01.jpg

こういう形のモノを撮ると...どうしても、このアングルになってまうなぁ~ヽ(^o^;)ノ

気を取り直して・・・
違う木材で作ったもう1基のヘッドと一緒に...普通に撮影!
ギター工房らしく、ピックなんぞを置きまして~(^O^;...

hanger_02.jpg

上の2枚のピック・・・本当は「水色」じゃなくて、
「ピンク」にしたかったけど...「ピンク」は、1枚しか無かったのよね~(笑)
お股な部分は、お毛毛の色の「黒」があった!(爆)

あっ、そうそう...おかげさまで、
某ギタリスト様より...「8本」のオーダーを頂きました!(^-^)v

木材をカットするジグソーの操作にも、かなり慣れてきた・・・

hanger_03.jpg

本数が増えてきて、並べて見たら...なんかに似てるなぁ~('_'?)

hanger_04.jpg

ああっ、これだ!...赤ちゃんの「手押し車」
娘もこれ押してたなぁ...コン・コンと音がするのが面白くて、お気に入りでした。
いっそのこと...孫ちゃんの手押し車に、路線変更しようかしらん?(笑)


てな事、考えてたら...
資金繰りが上手く行かず、ギター工房”hokotch”・・・倒産!(笑)

hanger_05.jpg

de...制作した試作ヘッド8本は、ギター・ハンガーの台座に変身です~(;^_^A

hanger_06.jpg

壁に対して台座を、真横(水平)に取付ようとしたら...

A師匠:「俺のみたいに、角度付けた方が( ・∀・)イイ!!鴨?」
俺 :「了解です!...じゃ、右肩下がりで!」(笑)
A師匠:「コラー!ヽ(^o^;)ノ」

A師匠の願望?...いやいや、要望にお応えして、
ギター・ハンガーの取付作業・・・完了です~!(^-^)v

hanger_07.jpg

特別コーナーには、A師匠が尊敬してやまない...”チャボさん”と”ES-335”を飾りました。

hanger_08.jpg

落下トラブルを考慮して、客席の壁には配置せず...ステージ上のドラムの背後に設置しました。

hanger_09.jpg

ギターより重いベースは、硬いタモの木を使った台座を使用しました。

hanger_10.jpg

カウンター席から見たステージ...なかなか( ・∀・)イイ!!雰囲気になってきましたね!


A師匠、曰く...
お店の完成度は、98パーセント・・・今週末には、プレ・オープンする鴨?(∩.∩)
スポンサーサイト

Newer Entryスロープ

Older Entryブライダル

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11