HOKOLOG

Category: Car  

還暦

今日は...「オーバル君」の60歳の誕生日です!\(^o^)/

パンオフ・レストアが終わり...
路上復帰してから、早いもので・・・もう5年が経ちました!
この5年間、全くのトラブル知らず...とっても優秀な車ですね~(^^ )

以前は・・・
タイヤやマフラー等を取替たりと...それなりに弄ってましたが...
最近は、超貧乏につき...現状維持するのが、やっとこさです~(;^_^A
でも、還暦のお祝いには...何かしてあげたいなぁ~!と思ってました。

de...一時期、マジで考えてたエンジンのストリート・チューン!
先立つモノも無いけど...何だか今じゃ、すっかり薄らでしまいましたとさ。

何してあげよう?と悩んでた時・・・
「TYPE-3 ノッチバック(ノッチ)」に乗ってる南のお方から、
履き替えで要らなくなったアルミホイールを...格安で譲って頂けることに!(*^-^)

そのホイールは・・・
”BRM(British Racing Motor)”...一度、履いて見たかったホイールです。
「オーバル君」が、育った国もイギリスだったし...これも何かの縁かも鴨?(⌒‐⌒)

de...本日、履き替え!( ̄○ ̄;)!

150616_01.jpg

「Vitz」や「PRIUS」のタイヤ&ホイールでもお世話になってる...知り合いのタイヤSHOPで!

150616_02.jpg

おおおっ、BRMホイール...なかなか( ・∀・)イイ!!んでない?!

今まで履いていた”スプリントスターホイール”は、OFFSET:+25...
この”BRMホイール”は、OFFSET:+10だから・・・「15mm」外に出るのね!

150616_03.jpg

リア・タイヤは...「ツライチ」になりましたyo-!(^^)d


実は、このホイール...昨年末から俺の手元にあって、
「冬の間に磨けばいいや!」と思ってたけど...ずっと放置プレー状態だったのね~ヽ(^o^;)ノ

de...最近、ケツに火がついて・・・
汚れたクリアコートを剥がそうとしたら...これがまた、なかなか落ちない~(-_-;)
夜な夜なキムヨナ...サンドペーパーとポリッシュクリームで、シコシコ・(*´д`*)ハァハァ(笑)

BRM_finish.jpg

いつもながらのことだけど・・・
ギリギリ、おにぎり...なんとか、間に合って良かったぁ~(*^-^)

de・・・

60th HAPPY BIRTHDAY!...Dear「My OVAL」\(^O^)/

Newer Entryダブルヘッダー

Older Entry生い立ち

 

Comments

Leave a comment







1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03