HOKOLOG

Category: PC・AV  

Android <後編>

昨年末から、引っ張り続ける...
「X-mas」プレゼントの...『Android タブレット』。

長~い前戯も終わり...待ちに待った本番で~す(笑)。

前回の写真だと、大きさがイマイチ判りづらいので...
我が家の「iPhone」と...「Nexus 7」を比べてみますた。
130201_01.jpg
幅は、「Nexus 7」の方が若干狭いですね!...って、「カメラドアホン(アイホン)」じゃねーか。
懲りない親父の「ひとりボケ&ツッコミ」・・・回を重ねる毎に、少しずつクオリチー上がってる?(笑)。
もし、↑の写真でも「大きさが判りづらい」という御意見があれば...
130201_02.jpg
こんなのもありますが・・・比較します?...なんだったら購入してきますが。。
あっ、しなくていいの!・・・了解、了解、...領海侵犯(中国船は、ただちに出て行けー)。

なんだか・・・
今回の本番も長くなりそうな気がするわ~・・・これが、エッチだったら...ハルちゃん大喜びー\(^o^)/

でわでわ....やっと本題に入りま~す!!!

先ずは、「セットアップ」ですが...電源を入れた後に表示されるウィザードに従い、
下記の5項目を設定すれば完了です...俺は、数分で済みましたよー。
1.「表示言語」の設定
2.「Wi-Fi接続」の設定
3.「Googleアカウント」の設定(その場で作成する事も可能)
4.「日時と時刻」の設定
5.「タブレット所有者情報」の設定

もし、上手くいかないとしたら...2.の「Wi-Fi接続」くらいかな?
130201_03.jpg
失敗しないためには、使用する無線ルーター(アクセスポイントも含む)の...
「SSID」、「認証方式」、「暗号化方式」、「事前共有キー」などを事前に把握しておく事だね。
それと、静的アドレスを付与するお方は...「デフォゲ」と「DNS」も忘れずにね~(^O^)

「セットアップ」が完了したら...もう普通に、インターネットやメール(Gmail)ができます。
ブラウザは、『Google Chrome』がプリインストールされており...サクサクと動きます。
それと、こんなご時世だから...ウィルス対策ソフトは、入れといた方が安全だと思う。
とりあえず、俺がインストールした...お勧め無料アプリは、↓。

avast! Mobile Security

MX 動画プレーヤー

ES ファイルエクスプローラー

Google日本語入力

130201_04.jpg130201_05.jpg
「Google日本語入力」は、インストール後にチョイと設定すると...PCライクな文字入力が可能。

新しい「Jelly bean(ゼリービーン」は...どんな味?
130201_06.jpg
セットアップ完了後、[タブレット情報]の[Androidバージョン]を見ると...
既に、新しい味のJelly bean...Ver.4.2になっていた。そして、アップデートで...Ver.4.2.1になりますた。

Ver.4.1から4.2...マイナーアップで大幅な変更はないものの、多数の新機能・改善が盛り込まれている。
スピードとシンプルさは、従来バージョンと比べて異なるレベルに入り...実使用上はこの点が最大の特長かと。
新機能面での大きな目玉は...「Photo Sphere」、「マルチユーザー」、「ジェスチャ入力」、
「Miracast対応(Wi-Fiでのディスプレイ出力)」、「Daydream」などなど。

新機能の中で、タブレットユーザーが恩恵を受けられるのが...「マルチユーザー」です。
これは、PCなんかと同じように...アカウントを複数作成・設定して、
それぞれのユーザー別に、ホーム画面・各種設定やアプリなどを...使い分けることができる機能。
と、いうことは・・・
ジュニアに、「親父、ちょっとタブレット貸して!」と言われても...心配御無用!!!
俺のアカウントでログインしない限り...『お宝映像』は、一切見れないので安心・安心で~す。(;^_^A

de...早速、新しいユーザーアカウント:「ゲスト」を追加した。
130201_07.jpg
”Windows”でいう...「Administrator」ってのが、俺って訳。
ユーザーの追加・削除やタブレットのデータ初期化なんかは、俺だけに与えられた権限です。
ユーザー:「hoko」は、ログイン時に...「パスワード」を入力する設定に。
ユーザー:「GUEST」は、スライドするだけで...ログインできるようにしますた。

試しに、「GUEST」でログインして...
動画を再生しようとしたら、「エロ動画はありません」というメッセージが出ます(笑)。

また、”Nexus 7”とPCをUSB接続した時の...ユーザー別のファイル表示も確認してみますた。
130201_08.jpg
マイコンピュータには、「その他」のデバイス表示になります(何のアイコン?)

左側が、「GUEST」でログインした時の動画フォルダの中身 ・・・ 右側が、「hoko」でログインした時の動画フォルダの中身。
130201_09.jpg
どちらも、[¥Nexus 7¥内部ストレージ¥Movies]と同じパスですが...
ユーザー「GUEST」には...『HS_お宝映像』のフォルダが見当たりましぇんね~(^〇^)。


ん~~...”Nexus 7”・・・かなーり(・∀・)イイワ!!
もう、わざわざ2階にあるPCを使わなくても...インターネットやメールができるし、
なんてったって...いつでもどこでも『お宝映像』が見られるってのが、超ステキです~(^^)dグッド。


ああっ、そこのあなた・・・「あー、いやらしい!」とか思ってるでしょ?
ち、違うんだってぇ...
「いやらしい!」だけじゃなくて・・・+アルファが、付くんですよ...俺の場合。

Android(アンドロイド)だけに・・・

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


いやらしい アンド エロいどぉ(爆)。
スポンサーサイト

Newer Entry傷心

Older EntryEXILE

 

Comments

Leave a comment







2
3
4
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08