HOKOLOG

Category: House  

加湿

『大寒』を迎える北の国・・・

「お大寒様...どうか、お許し下さい!」って土下座しちゃうくらい...マジ寒です(笑)。

初冬から試してた「エアコン暖房」...さすがに限界を感じて、昨年末に打ち切り。
今は、電気蓄熱式の「暖吉君」が...フル稼働していま~す。

家の気密性が良いのもあり...部屋の空気は、かなり乾燥してる。
最近、朝起きると...なんだか喉が痛いのね~。(´ヘ`;)


de...自然気化式の・・・『加湿装置』つーのを、買ってみますた。

ああ~・・・カシスの甘酸っぱさと...ソーダが口の中で弾ける感触が、(・∀・)イイ!! よね。
130119_01.jpg
そうそう・・・アルコール度数も低めで、女性やお酒に弱い人なんかにも...オススメだよね。
って、ちゃいまんがな・・・それは、『カシスソーダ』だっつーの。(^o^;...

そろそろ限界?の...「ひとりボケ&ツッコミ」は、さておき・・・

「自然気化式ECO加湿器 ~うるおい~(グリーン:森)」です。
130119_02.jpg
~主な仕様~
サイズ:(約)縦15×横25×高さ9cm
重量:(約)180g
素材・材質:フィルター:特殊繊維(アクリルとポリエチレンの複合繊維) トレイ・スリットカバー:PP樹脂
セット内容:フィルター×1、トレイ×1、スリットカバー×1
製造国:日本

~商品の特徴~
・容器に入れた水を吸い上げて、気化することで...空気をうるおす加湿器。
 (水を入れたコップの約20倍の速さで気化)
130119_03.jpg
・電気を使わないから、とっても...「ECO」。
・ペーパーアート感覚で、インテリアにもなり...空気も気分も潤して。
・電気代もゼロだから...お部屋ごとに置いて、こまめな乾燥対策に。

それと、あと2点ほど...「加筆(かひつ)」しておきます(苦笑)。

・蒸気が出ないので、火傷の心配がありません。
・電源が要らないので...持ち運んでどこにでも置けます。


de・・・早速、枕元の近くに置いて...寝てみますたの。

注)
くれぐれも、誤ってひっくり返さない場所を選んで、置いて下さい。
加湿器だけに...お客様の「過失」は、損害賠償の対象外です(笑)。


何日か、試してみた結果・・・
130119_04.jpg
嫁さん(別の部屋にピンク:サバンナ)は...喉が、痛くなくなったって(ぉ。

de...俺の方は、と言うと・・・
じぇーんじぇん、変わらないし...全く効果なしです~(´ヘ`;)。
つーか、喉のずっと奥(鼻に繋がってる辺り?)が...痛いのねん。。

「なんでだろぉ?」って...首を傾げていると・・・


嫁さんが、一言...「原因は、・・・」

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


「熊みたいな...イビキだよ!」(爆)。

Newer EntryHEATTECH

Older Entry名人

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10