HOKOLOG

Category: Event  

バグピク 2015

昨日、昭和新山で開催された...「Bug Picnic in 昭和新山 2015」
略称...「バグピク 2015」に、参加してきました~!(^-^)v

早朝6時に...いつもの場所に集合!
15分前に着いたけど...居たのは、1967年式TYPE-1乗りの「若者」だけ。。
その後、「BABA君」と「トシちゃん」が着たけど...後は、誰も姿見せず~(-_-;)
あっ!...「タケちゃん」は、恒例の見送りに来てくれましたよん!
近年、前泊組が増えて、日帰り組が減ってきた...何とも淋しい限りです。。

まっ、ボヤいても仕方ないので...6時半に出発進行!

150712_001.jpg

最初の休憩場所:占冠PAで...新得の「KFさん」&網走組と合流!

150712_002.jpg

網走を朝4時に出てきた強者達...しかもベタベタのシャコタン・・・
”1957年式TYPE-1オーバル”と”1965年式TYPE-1”の...スラムド・コンビで~す!(^o^)//"""パチパチパチ


その後、2回の休憩を取り...12時ジャストに目的地の昭和新山に到着!

150712_003.jpg

約90台の空冷VW・水冷VWが結集...まさに、♫ ごきげんワーゲン ♫

150712_004.jpg

トシちゃんは、自慢のドラッグ・カー:”Mud Dog Brown”を展示!

150712_005.jpg

ウィーリー・バーが、めっちゃカッコ( ・∀・)イイ!!


道内最古の空冷VW...1951年式TYPE-1スプリット!
若い時から函館の空冷VWフリークを牽引する...HIRO★君のマシンです!

1951_split.jpg

今春...若くて綺麗な奥様を亡くされましたが、息子の大晴君(オーバルではない)と一緒に自走参加。
話を聞かせて貰いましたが、元気そうで一安心...まっ、彼の周りには素晴らしい仲間が居るからね!(^_-)☆

de...空冷VW仲間との久しぶりの再会!\(^o^)/

150712_006.jpg

「ひでG」と「ほこG」...ダブルGです!(笑)

150712_007.jpg

全塗装が終わったばかりの1965年式TYPE-1カブリオレに乗る...「N村君」と!

150712_008.jpg

くわえタバコをしながら、写真撮ってる...お行儀の悪いところを盗撮されちゃいますた~f(^_^)

de・・・
恒例のジャンケン大会も終わり、
まったりモードからの...イベント片付けモード。。
俺達は、残っていたみんなに見送られ...16時に会場をあとにしました!(^^)/~~

150712_009.jpg

帰りも行きと同じ場所で、3回の休憩を取って...21時半過ぎ、無事帰着しました!
網走スラムド・コンビは、足寄あたりを走ってるところかなぁ~?


あっ!そうそう、網走スラムド・コンビと言えば...
昭和新山への道中、休憩したコンビニの駐車場で・・・

150712_010.jpg

兄ちゃん:「この車...車高、低過ぎだと思うんですけどぉ?」
警察官 :「君...これ、違法改造だね?」
GO田君 :「いいえ...合法改造スラムド・ワーゲンです!」

てな様な・・・警官に職質されてるの図...ではありません!(笑)

注意散漫でバックしてきた兄ちゃんに...ぶつけられた「GO田君」。
残念な出来事だったけど、
トシちゃんの「危ない!」という声が無かったら、もっと酷い事になってたと思われ~(´ヘ`;)
一同...テンション下がりましたが、
大きな事故もなく・・・みんな無事に<帰って来られた事を喜びましょうね~!(∩.∩)


あっ!、そうそうそう・・・
俺達とは別行動で、昭和新山からの帰路で直ぐに高速に乗った...”S工務店”
高速走行中に、急に動けなくなって...トシちゃんにヘルプの電話がありました。。
ちなみに・・・
彼もスラムドが大好きなお方ですが、彼のスラムドは...「違法改造」です!(笑)
”小さいおじさん”のところに車を置かせて貰い...レンタカーで帰ってきたそうです。


現地滞在時間:約4時間に対し...
移動時間(休憩含む)が、約11時間のハードな日帰りイベント!
でも...仲間と一緒に走り、休憩に話をしたり...これが楽しいんです~(^ー^)
今回は、
名前も知らなかった網走スラムド・コンビと...お友達になりましたyo-!


気力・体力が続く限り、
このイベントには参加していきたいと思う・・・もちろん日帰りでね!(*^-^)

Newer Entryバグピク 2015 <参加車両>

Older Entry夏バテ防止

 

Comments

Leave a comment







1
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07