HOKOLOG

Category: Music  

第1回ギタリスト研究会

「ギタリスト」って言葉・・・なんか、カッチョ( ・∀・)イイヨネ!!

でも、俺的には...めっちゃギターの旨い人を称する言葉かと。。

言葉の意味的には、単純に...「ギターを弾く人のこと」。
あっ!・・・
俺もギターを弾くから「ギタリスト」なんだろうけど...
どっちかというと「エロリスト」の方が、正しい鴨鴨?(笑)

de...昨夜・・・
”JOY CLUB”で開催された...「第1回ギタリスト研究会」に参加しました!(^O^)

今回のテーマは...「カッティング(リズム)」でした。
「A師匠」が...
この研究会のために用意してくれた”リズム・マシン”をバックに
いろんなパターンのカッティングを練習させて頂きました~!(*^-^)

yamaha_rx21.jpg

実は...リズムマシンを使って演奏するのも初めてなんです~(;^_^A

そうこうしている間に・・・
ドラマーの「KUBOTAさん」とベーシストの「HAYASHI君」が来店!
リズム・セッションにお付き合いして貰い...ありがとうございました~m(_ _)m

「A師匠」のリズムを意識したメリハリのあるカッティング技術...素晴らしいです!
難しくて、真似なんか出来ないけど...
コツというか、大事なポイントを教えて頂きました~(^_-)☆

浦島太郎な俺には、有意義で楽しく...ありがたや~な研究会でした!(^^)d

気づいたら・・・時計は、12時を回ってた!ヽ(^o^;)ノ
音楽の話も含めてだけど、
5時間半の演奏に付き合ってくれた...「A師匠」に感謝!感謝!です。

次回も...よろしくお願いします~m(_ _)m
スポンサーサイト

Newer Entry配置

Older Entryバグピク 2015 <参加車両>

 

Comments

Leave a comment







3
4
5
6
7
9
11
12
16
17
18
19
22
23
24
26
27
28
29
30
31
> < 05