HOKOLOG

Category: Music  

ビザール

デパートとかで、よくやる特売会ね?...それは、「バザール」ヽ(^o^;)ノ
ちなみに・・・
世の奥様方が大好きで、こぞって群がるのは...「バーゲン」です!(笑)

【 ビザール(bizarre) 】とは・・・奇妙な、異様な、変な...とかいう意味。

そうです!...わたしが変なおじさんです! by 志村けん(笑)

てな訳で・・・
SNSでお友達になった道南のお方(M氏)から譲り受けた...ビザールなギターです!

人とは違うギターが欲しい人必見!...ビザールギター画像集

EP9_01.jpg

ビザール・ギターでは有名なメーカー...「TEISCO(テスコ) EP-9」です!
奇妙な形ではなく、比較的オーソドックスなフルアコですが...
な・な・なんと、今から50年前(1965年製)のギター!...ブリッジは、木製です~w(゜o゜)w

当初は、↓の4ピックアップなテスコを譲って頂ける話でしたが...

teisco_4pu.jpg

押し入れから出してみたら、ブリッジがどこにあるのか行方不明だそうで。。(;^_^A

実は、このM氏・・・
ビザールなギターを60本以上も所有する...人間自体もビザールなお方なんです~( ̄○ ̄;)!
それと、陰部大好き...いやいや、インド大好きなお方で、
カレーを作らしたら、素人の粋を超える”勃人”...いやいや、”達人”なんです!(笑)

「エロは、友を呼ぶ!」て訳で...エロい~話も大好き!
当然の如く、気が合っちゃった訳ですが...実は、会った事は無いんです~(^O^;...


de...ビザールなお方から譲り受けたギターの”リフレッシュ作業”を!

先ずは...パーツを外して、夜な夜なキムヨナにシコシコ・(*´д`*)ハァハァ

EP9_02.jpg

擦り傷は、消えませんが...かなりピカピカになりました!( ̄ー+ ̄)

EP9_03.jpg

50年の歳月で出来てしまった”ペグ”の錆と黄ばみ...今回のギターで、一番酷いパーツですね~(-_-;)

EP9_04.jpg

これが限界かなぁ?...これ以上やるとメッキ自体が剥がれるので、ラスト・リムーバー(笑)

艶が無くなってしまったボディは・・・
一旦、細目と液体コンパウンドを掛けて...仕上げにギターポリッシュで磨きました。
指板とフレットも汚れを落とし、オレンジオイルをたっぷりと染み込ませました。
パーツを取付け、おNewな弦を張って...リフレッシュ作業が終了です~!(o^_^o)

【リフレッシュ作業前】
EP9_05.jpg

【リフレッシュ作業後】
EP9_11.jpg

汚れと黄ばみで、全体的にどんよりしてたフォルムが...輝きを取り戻して、クッキリとなりました!\(^O^)/
塗装面にひび割れが発生してますが...50年の年輪っぽいから、それはそれで( ・∀・)イイ!!とします。

EP9_12.jpg

EP9_13.jpg

EP9_14.jpg

EP9_15.jpg

EP9_16.jpg

EP9_17.jpg

EP9_18.jpg


早速、チューニングして弾いてみたげど...なんだかとっても( ・∀・)イイワ!!
当然の如く、パワーは無いんだけど...
乾いたというか枯れたサウンドで、渋いブルースか弾きたくなる...弾けないんだけどね~(;^_^A

de...収納場所は、このギターのために空けておいたスペースへ!

teisco_room.jpg


な、名付けて・・・「テスコの部屋」...(笑)
スポンサーサイト

Newer EntryWhen You Wish upon a Star

Older EntryBug Ride Party 7th

 

Comments

Leave a comment







1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
25
26
27
28
29
30
> < 09