HOKOLOG

Category: Life  

室蘭<道の駅編>

室蘭へのドライブの際・・・
忘れずに...「道の駅研究会」の視察もしてきました!(笑)

■道の駅 みたら室蘭

150920_031.jpg

なにやら...いろんな施設が、道の駅の中や周辺にあるのね~(・・?)

150920_032.jpg

de...カレーラーメン食べて汗かいたので、
ソフトクリームを食べて、みたら ・・・普通だった!(笑)


あっ、道の駅じゃないけど・・・
苫小牧の街に入る手前で、急遽寄った...「三星」

150921_033.jpg

店内は、観光客でかなり賑わってましたね~!

150921_034.jpg

俺は初めて聞く名前だけど、十勝でいうと...「イズヤ」みたいなもん?地元では有名らしい。

150921_035.jpg

「よいとまけ」というお菓子が、有名らしいけど...俺は初めて見た!ヽ(^o^;)ノ
良いと負け?・・・じゃ、俺の勝ちだな!(笑)

yoitomake.jpg

食べきりサイズの「よいとまけ(半分こ)」を...帰って着てから、食べてみた!
あっ、半分ウンコじゃないよ~(爆)
初・よいとまけ・・・
ハスカップの酸味が効いてて、美味しかったけど...手はベトベト!(笑)
ちなみに俺は、
ハスカップよりも、Fカップの方が好きですが...何か?(再爆)

■道の駅 むかわ四季の館

150921_031.jpg

むかわ?・・・皮なら、充分に余ってますが...何か?(爆)

150921_032.jpg

北海道のお土産で有名な...「エロい恋人」のソフトクリーム!
ラングドシャクッキーに挟まっているあのクリームの味なら...
絶対に美味しいはずだから、食べてみたかったの・・・思う存分ね?!( ̄○ ̄;)!


■道の駅 樹海ロード日高

150921_036.jpg

昔は、よく立ち寄ったけど...高速(道東道)が出来てからは、来ることも無くなったねぇ。。

150921_037.jpg

十数年ぶりに食べてみました・・・ラ・フランスのソフトクリーム!
メッチャ美味かったんで...是非、また食べてみたい・・・次の日じゃなくて~(笑)


「道の駅研究会」の視察を終え...その夜は、「お好み焼き研究会」

150921_038.jpg

材料は・・・
お好み焼粉、キャベツ、山芋、桜えび、青ネギ、紅しょうが、天カス、
豚バラ肉、お好み焼きソース、マヨネーズ、鰹節、青のりです!

150921_039.jpg

ふっくらと焼き上がって、メッチャまいう~でした!...大成功!(^0^ )


今回の...オーバル君でのドライブで感じた事・・・
時間に余裕があるなら、高速道路なんか使わずに...
一般道をゆったり・の~んびり、
風を感じたり、景色を楽しんだりして走った方が...絶対に( ・∀・)イイ!!と思った!

Newer Entryチラリズム

Older Entry室蘭<食物編>

 

Comments

Leave a comment







2
3
4
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08