HOKOLOG

Category: Music  

EXILE

小樽の姉夫婦が、実家に来た。
釧路で親戚の結婚式があり、約1ヵ月遅れの帰省も兼ねて...前泊するって。
姪っ子と5歳になる子供:又甥(またおい)も一緒に。

あっ、「又甥」って...名前じゃないよ(笑)。
甥・姪の子供(男の子)は、「又甥(またおい)」...女の子は、「又姪(まためい)」。
甥の子と姪の子をあわせて...「姪孫(てっそん)」って呼ぶんだそうです。
de...いつもの・・・
121224_01.jpg

そんな又甥君・・・
いつも実家に着くや否や...我が家にやって来る。
「おじゃましまーす!」って入って来て...ジュニアが、居るかどうかを確認する。
又甥君は、気が合うらしく...ジュニアの事が大好きなんですよー。
ジュニアが、優しいってのもあるが...「精神年齢」が同じなんじゃねぇ?って意見もある(笑)。

de...その日は・・・ジュニアは、茶の間のTVで...『YouTube』を見ていた。
EXILE(エグザイル)のヒット曲:Rising Sun(ライジング・サン)の「PV」を...大音量で!!!
130127_01.jpg
ご存知...2011年発売の「東日本大震災復興支援チャリティーソング」です。
「EXILE」って...歌も良いけど、ダンスがマジでカッコいいよね~。(^^)/\(^^)

又甥君は、大音量に驚いたのか?はたまた、興味があるのか?...じーっと黙って、「PV」を見てた。
そんな又甥君に...俺は、ダンスの振り付けを教えてあげた(ぉ。
何を隠そう・・・巷で、俺は...「ホコザイル」って呼ばれているからね(嘘)。

de...教えてあげたのは、間奏のほんの一部分だけです(笑)。
『♪ Rising、Rising Sun...Rising、Rising Sun ♪』の歌詞に合わせ...
片ヒザを付いて、両手を交互に「タコの足」みたいに動かす...あの振り付けです!

すると・・・
又甥君は、直ぐに振り付けをマスター...タコの足みたいな動きが面白いのか?、えらく気に入ったようだ。
何度も、PVの再生を繰り返し...俺と又甥君は、一緒に間奏のダンスを...歌って踊る。(~^^)~

『♪ Rising、Rising Sun...Rising、Rising Sun ♪』


で、でも...なんか変なんです・・・歌が!
TVの音量を下げて、又甥君の歌ってるのをよーく聞いてみると・・・歌詞が微妙に違う~(・・;)
空耳というか...又甥君の耳には、そう聞こえたんでしょうな。


確かに、「EXILE」のメンバーには...
130127_02.jpg
「ネスミス」という黒人ハーフなお方もいますが・・・

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


「♪ 外人、外人さーん ♪」(笑)
スポンサーサイト

Newer EntryAndroid <後編>

Older EntryHEATTECH

 

Comments

Leave a comment







1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
25
26
27
28
29
30
> < 09