HOKOLOG

Category: Life  

新冠~様似<グルメ編>

新冠~様似の食べもの...マジで、美味しかったっす!(^^)d

昼飯は、恒例の...「ラーメン研究会」(笑)

151003_101.jpg

お昼時を避けるべく、11時半頃に着いたんだけど...既に混んでました~ヽ(^o^;)ノ

151003_102.jpg

とんこつの塩ラーメンって、食べたこと無かったので...
「喜一郎オリジナルとんこつしお」を食してみた!
肝心のお味は...あっさりなんだけど、コクがあって美味しかったね~(^^)d


de...「道の駅 サラブレッドロード新冠」の売店へ!

151003_002.jpg

お目当ての...「自然卵のとろ~りぷりん」を購入!

151003_103.jpg

以前は、一般的な瓶タイプの容器だったらしいけど...卵の形になってました。
かなりトロトロらしいので...揺らさないよう、そーっと車まで持って行った・・・

151003_104.jpg

開けて見たら...下に位置するカラメルソースが、浮き上がってた~(*^-^)
ギリギリの硬さに挑戦したプリン…本当にトロットロで、最後は飲みますた!(笑)
今まで食べたプリンの中で...一番美味しいのケテーイ!です。
お土産に買おうと思うも...多分、車の振動でグチャグチャになるので諦めました~(T-T)


de...「椿サロン 夕焼け店」へ!

151003_010.jpg

オーシャン・ビューなオッサン・ビューは...つばき珈琲&つばきロール!(笑)

151003_105.jpg

ロールケーキにブルーベリーって...意外と合うのね~(・ε・)ノ


de...来た道を戻って、三石にある「ふゆさわ精肉店」へ!

151003_106.jpg

北海道が産んだスーパースター?...大泉 洋も絶賛したコロッケを!

151003_107.jpg

注文してから、揚げてくれるので...本当にアツアツで~す!\(^O^)/

151003_108.jpg

「みついし牛入りコロッケ」...外はサクサク、中はシットリでメッチャ美味かった~(^^)d
よくTV番組とかで、揚げたてのコロッケを食べて・・・
「何も付けなくても美味しい!」とか言ってるのを、信じてなかったけど...本当だったのね!
お肉屋さんで、揚げたてのコロッケ食べたの...人生初な俺でした~(^O^)


de・・・
さらに、東に向かって走り...様似町にある「中村おやき店」へ!

151003_109.jpg

ぱっと見、どら焼きみたいな...おやきです!f(^_^)

151003_110.jpg

でも...生地は超モチモチ、中の甘さ控えめな餡こもタップリで・・・久々に美味しいおやき食べたわ!

151003_111.jpg

おやき焼き機・・・奥側の二列に餡を乗せた部分焼き、手前側の二列に蓋部分を焼くそうです。


de...道路向いにある「御菓子司 梅屋」へ!

151003_112.jpg

オムレツ好き、ケーキ好き、バナナ好きな...俺にピッタシ!(笑)

151003_113.jpg

翌日、食べましたが...生地はシットリ、中のクリームはちょうどいい甘さで美味しかった!

151003_114.jpg

そして・・・迷菓の「尻餅」!
銘菓:特別な名をもつ由緒ある菓子という意味なんだけど...ある意味、銘菓です~(笑)

151003_115.jpg

ムチムチなお尻に...(*´д`*)ハァハァ

151003_116.jpg

餅自体は、ちょっと塩味が効いた単なる餅です!(^o^;...
俺的には・・・
中身にアンコを入れて、ちと潰したら...お尻から出るようにすれば、( ・∀・)イイ!!のにと思った。
でも、それだと...セクスィーな餅から、グロテスクな餅になって絶対売れなやね~( ̄○ ̄;)!


初めて訪れた...新冠~様似・・・
小さな町だけど、美味しい食べ物がいっぱい...なんだか、( ・∀・)イイ!!町だったね!(^_-)☆



Newer EntryBrooch

Older Entry新冠~様似<観光スポット編>

 

Comments

Leave a comment







3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06