HOKOLOG

Category: News  

Newspaper

昨日の夕方...いつものように「新聞」を読んでた。
(地方紙なんで、夕方に配達されるのね)

de...第一面に・・・
【とかち 新・働く考】 私のスタイル(4)という記事があった。

『次は何を』...前向き転職・・・
東京に本社があるIT(情報技術)企業の十勝営業所で働く井上晴彦さん(31)・・・

130107_01.jpg

(?_?)エッ?エッ?・・・「マックちゃん」じゃねぇーか!!!
知り合いが、新聞に出てる...しかも、第一面にデカデカと~(^O^)。

知り合いというより...俺とマックちゃんは、「仲間」なんです...自作パソコンの。
何故、「マックちゃん」なのかっていうと...
「I’m lovin’it」のマックが、大好物だからじゃないですよー。
まっ、確かに...ハンバーガーが好きそうな体型してるけどね(笑)。

Appleな「Macintosh(マッキントッシュ)」の方の...「マック」なんです。
とにかく...Mac(ハードウェア・ソフトウェア共に)に物凄く詳しいんです...彼は。
パソコン仲間は、みんなそう呼んでいた。
俺の携帯のアドレス帳の名前も...「井上マックちゃん」で登録してます(笑)。

-------- 記事より抜粋 ----------------------------
高校を出て、地元の情報誌製作会社に9年間勤務。
その後、設計事務所、フリーのシステムエンジニアと転職を重ね、
昨年6月、自身4つ目の職として今の会社に入社した。
--------------------------------------------------

3つ目までは、知ってたけど...また、転職したとは知らなかったな~(^O^;...

9年間勤務した「情報誌製作会社」時代が、なにかとお世話になりましたね~。
マックちゃんは、センスが良くて「Webデザイナー」とかも兼務してたので...
俺のホームページのデザインやロゴ作成とかを...手伝って貰ったりしました。
また、仕事でMacなお客さん宅に行った時に...電話でサポートして貰ったりとか~。

そんな俺ですが...マックちゃんを助けてあげた事が、あったんですよん!
マックちゃんの会社が出版してた転職・求人情報誌:「プラス・ワン」に
”PC・Do通信”というコーナーがあり...自作PCショップ:PC・Doの店長が記事を書いてた。
その店長が、超忙しくて...記事が書けないとかで、俺が代理で執筆した事があるんです。
しかも、原稿締め切りの...3日前に急に頼まれますたの(汗)。
ふざけた事書けないし...かといって、クソ真面目に書くのも性に合わない~で、かなーり悩みました。
de...なんとか、書き上げ...締め切り日に間に合わせました~ヽ(^o^;)ノ。

今からちょうど10年前の...「プラス・ワン 2003年新春第一弾 ”PC・Do通信”」です(照)。


昔の仲間の頑張ってる姿が、新聞に掲載されるってのは...嬉しいもんですね。
「マックちゃん」...体に気をつけて、頑張ってねーq(^-^q)ファイト!!!
まだまだ若いし、これからの人だから...もっともっと活躍して、また紙面を賑わせてネ。


俺は、この先...新聞に載るとしたら・・・
「犯罪」か...「お悔み欄」くらいだろうな(爆)。
スポンサーサイト

Newer EntryAndroid <前編>

Older EntrySUIT

 

Comments

Leave a comment







2
3
4
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08