HOKOLOG

Category: Box Lunch  

大雪

今日の午後から、明後日に掛け...大雪になるみたい~(-_-;)

~ 平成28年1月18日05時06分 札幌管区気象台発表 ~

(見出し)
北海道地方は、18日昼過ぎから20日にかけて東よりの風が雪を伴い非常
に強く海は大しけとなるでしょう。猛ふぶきや吹きだまり、大雪により車の
運転が困難になるなどの交通障害、暴風、高波、高潮に警戒してください。

(本文)
<気象概況>
 低気圧が急速に発達しながら18日夜には三陸沖へ進み、19日朝には更
に発達して釧路沖に達して動きが遅くなり、20日にかけて根室の南東海上
をゆっくりと東に進む見込みです。

<防災事項>
 北海道地方では、18日昼過ぎから20日にかけて、東または北東の風が
雪を伴い非常に強くなり、海は大しけとなる見込みです。猛ふぶきや吹きだ
まりによる交通障害、暴風、高波に警戒してください。
 また、19日には太平洋側東部やオホーツク海側で、大雪による交通障害
に警戒してください。北海道地方では、その後も20日にかけて雪が降り続
き、さらに降雪量が多くなる見込みです。

<雪の予想>
18日06時から19日06時までの降雪量
 北海道地方の多い所 40から60センチ
19日06時から20日06時までの降雪量
 オホーツク海側の多い所     100から120センチ
 日本海側や太平洋側東部の多い所  60から80センチ
その後、20日日中もオホーツク海側を中心に降雪は続く見込みです。
================================================

マ、マジっすか?( ̄○ ̄;)!
こりゃ、大除雪に備えて...栄養補給しなくちゃ!(笑)

de...今日は「オムカレー弁当」です~!(^O^)

160118_01.jpg

そして...マカロニサラダとメロンです!(∩.∩)

160118_02.jpg

栄養は、十分に補給したけど...
如何せん、再発しちゃった首のヘルニアの悪化が心配。。
あと・・・インフルエンザの発症もね~!(^O^;...

Newer Entryインフルエンザ

Older Entry初雪 2016

 

Comments

Leave a comment







2
3
4
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08