HOKOLOG

Category: Music  

ツイスター

「ツイスター」と聞いて・・・
懐かすぃー!!!と思うお方...お仲間です。(^O^)
「えっ、...ツイッター?」と聞き直すお方は...仲間はずれなヤングです。(^O^;...

「ツイスター」は、1960~70年代に流行ったゲームなんですが...
今現在も、”タカラトミー”から発売されてるんですね。(ぉ





仲間はずれになったヤングなお方は...「ツイスターの遊び方」を見て下さーい。
de...ゲームにまつわるプチ情報!

----- ホコペディアより抜粋(笑)-----------------
「ツイスター」を異性同士が行うと...胸やお尻、股間などが触れ合うことがある。
また、スカート姿を履いた女性が行うと...
体勢によってはパンチーが見えちゃったりして、エロい展開になることがある。
好ましく思わないお方からは、”エッチ箱”と批判されることもあった。
-------------------------------------------------

子供の頃・・・
同級生の女の子と、「ツイスター」をやった時...その状況になった!
そういう体勢になるように、一所懸命頑張ったのは...俺なんですけどね。(;^_^A
それ以来...その女の子は、「ツイスター」で遊ばなくなっちゃったの...orz。
幼少の頃から...
好きな子に、告白できず...逆に意地悪しちゃう性格だったんです。

自分の思いを、素直に告げられず・・・
内に秘めたまま、我慢してしまうのは...大人になった今もなんですけどね(苦)。


英語のツイスト(Twist)は、日本語に訳すと...「ひねる」とか「よりあわせる」という意味。
じゃ...「ツイスター」は、ひねる人?・・・あっ、ひねくれ者のことか!...って俺じゃん。

でわ、早速...ひねっちゃいますよー!!!
(これからが、本題のMusicネタです)

そんなツイスター・ブームから遅れること数年...
1970年代に、多くのヒット曲を生み出した日本のロックバンド...『ツイスト』。
ちなみに...ツイストの熱狂的ファンが、「ツイスター」と呼ばれたかどうかは不明です(笑)。

そんな「ツイスト」で、ボーカルを担当していたのが...「世良公則」。
ボーカル・オンリーな記憶しかなかったけど...ギター弾くんですね~。
つい最近、ネットで知りました(汗)...しかも、かなり上手いんですよん。

若い時より...今の方が、全然カッコ(・∀・)イイー!!!
1955年生まれの57歳だって・・・あらま、「OVAL君」と同じ歳なんですね(驚)。
こんな歳の取り方したいよなぁ~...まっ、元が違うから無理ポだけどぉ。(^O^;...


当時のヒット曲...『銃爪(ひきがね)』のアコギ・バージョン。
こんなの見ちゃうと...アゴギが、欲しくなっちゃうよぉーー(^〇^)

スポンサーサイト

Newer EntryB

Older EntryF

 

Comments

Leave a comment







1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
25
26
27
28
29
30
> < 09