HOKOLOG

Category: PC・AV  

Android<その後>

最近...PCよりも、使用頻度が高い「Android タブレット」。

操作にも慣れて使いこなす内に...やっぱし、気になっちゃうことが。。

その前に...
最近、横文字がなかなか覚えられない親父の「忘備録」・・・タブレットの基本操作。

タップ
 PCでいう「クリック」...画面を1本の指でタッチする操作。
ドラッグ
 タップで選択した写真などを、掴んだまま移動するように...指をずらす操作。
スワイプ
 指をスライドさせ、ページをめくる感覚で...画面を上下左右の方向に滑らせる操作。
フリック
 スワイプと似ているが、スクロールや文字入力などの際に...指で払う操作。
ピンチ
 2本の指で、つまんだり広げたりする動作...拡大や縮小に使う。

(・_・)ふむふむ...なるほどぉ!と思うより・・・⑤「ピンチ」の指使いに、過敏に反応するエロ親父です。
2本の指で、つまんだり広げたり...って、
俺なんか、指5本全部使って弄くりまわしちゃいます。 de...おねえちゃんは、指逝けのピンチ(爆)。 

そんな俺の...ゴット・フィンガーで、タブレットを弄くりまわすと・・・

130213_01.jpg
画面が、指紋でメッチャ汚くなっちゃうんです...ある程度は予想していたが、こんなに汚くなるとは。。(-_-;)
”Nexus 7”のディスプレイは、高画質のIPSパネルで...
傷が付きにくいゴリラガラスで有名な「コーニング社」の傷防止ガラスを使用しています。
傷が付きにくいってのは、Goodなんだけど...併せて、指紋も付きにくくして欲しかったと思う今日この頃。

こう見えても(どう見えてるかは知らんが)、とってもキレイ好きなんです...俺。
PCもそうだけど...画面が汚れているのを見ると、マジでテンション下がります~orz。

俺が、「スマホ」を好きになれない理由のひとつが...これなんです。
「スマタ」は・・・大好きなんですけどね(爆)。

「スマタ」って、なーに(^_^;)?・・・という純なお方に、ちと説明をば。

----- ホコペディアより抜粋(笑)-----------------
スマタ(素股)とは、オチンチンをおねえちゃんのお股に挟んでもらって、
圧迫・摩擦する...とっても気持ちの(・∀・)イイ!! 行為である。
入れちゃったりは、しないので...そのものだけという意味の「素」に
擦る部位の「股」が合成されてできた俗語(風俗語)である。
正常位スマタ、騎乗位スマタ、座位スマタ、立ちスマタ等々...
エロエロな体位のスマタが存在するが、どれもが超気持ち(・∀・)イイ!!
ちなみに...北の都のFH(ファッションヘルス)は、「立ちスマタ」であった(爆)。
-------------------------------------------------

画面の指紋が、目立たないようになれば・・・
気分的には、「スマタ」と同じくらい気持ちが(・∀・)イイ!! はず(笑)。
de...保護フィルムを貼ることにしたが、
「グレア(光沢)」か「ノングレア(非光沢)」のどっちにするかで...かなり悩む~(´ヘ`;)。

■グレア(光沢)
 表面が平滑になっており、画質のロスが少なく貼っても液晶の美しさが損なわれる事は無いが...
 外光の写り込みが大きく、指紋が付きやすいのが欠点。

■ノングレア(非光沢)
 表面に小さな凹凸があり、光が乱反射するため画面が白っぽくなったり色の鮮やかさが損なわれるが...
 写り込みが少なく、指紋も付きにくいのが特徴。

「指紋を目立たないように」という本来の目的からすると...ノングレア(非光沢)なフィルムになる。
でも...おねえちゃんの「M字開脚な画像」は...より高画質で見たいのが、エロ親父の性です(爆)。

「写りこみ」に関しては、全く気にしないっていうか...俺的には、かえって好都合なんです。
『お宝映像』に夢中になってる時...
後ろから近づく人が画面に写るので、とっさに隠す事ができるからね(笑)。


de...エロエロとネットで物色してたら、よさげな奴・・・ハケーン!!!

★「PRO GUARD AF for nexus7(HD Professional Anti-Fingerprint Protection)」by Micro Solution
130213_02.jpg
「透明感・防指紋性」...どうやら、指紋の付きにくいグレア(光沢)フィルムみたいなんです。
”Professional”という言葉を信じて...思わず「ポチッ!」と注文しちゃいました~o(^-^)o

de...早速、届いたフィルムを貼りつけ!!!・・・気泡が残ったりもせず、簡単・キレイに貼れちゃいますたよー。
130213_03.jpg
↑の画像は...普段と変わらず、弄くりまわした後に撮ったものです。

指紋が全く付かないって訳じゃないけど、何も貼ってない時と比べると...まさに雲泥の差!\(^o^)/
つーか、よーく目を凝らして見ないと...保護フィルムを貼ってることにさえ、気付きましぇーん。
若干、埃が付きやすくなった気もするが...付属のクロス(これが以外に優れモノ)で、軽く拭き取ればOKです。
気になる事が解決できて、ひと安心・・・これで思う存分...『お宝映像』が楽しめます(笑)。


いくら、保護フィルムを貼ったからって...白い液は、飛ばさないよう気をつけなくちゃ!
って・・・もう...全然、飛びませんがね(自爆)。
スポンサーサイト

Newer EntryICE

Older EntryEffector

 

Comments

Leave a comment







1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
25
26
27
28
29
30
> < 09