HOKOLOG

Category: Life  

ICE

スーパーで、「食料品」の買出しをしてたら...
見たことない(当然、食べたことない)商品を・・・ハケーン!!!

「それは、なにか?と尋ねたら」...ベンベン(笑)・・・

丸永製菓の...『あいす まんじゅう もなか』...ですー!\(^O^)/

130216_01.jpg
知らないうちに、「もなか」バージョンなんつーの発売してたのね...俺に何の連絡もせずに(笑)。


実は、俺・・・「あいす まんじゅう」が、大・大・大好きなんですよー!!!
↓の画像の...「バー・タイプ(バー梅鉢型)」の奴がね。
130216.jpg
適度な甘さの「バニラアイス」と、甘さを抑えた「小豆餡」の絶妙バランスが...「超まいう~!」なんです。
de...「バニラアイス」は、冷たくて固いのに・・・
中の「小豆餡」は、とろ~っと柔らかくて...食感が、これまた最高なんですよー( ^-^)ρ(^0^ )。

が、しかし・・・
そんな、大・大・大好きな「あいす まんじゅう」なのに...
何で知ったのか?...初めて食べたのは、いつだったのか?・・・全く思い出せないんです(汗)。
お店で見つけて...「美味そうだから、食べてみよう!」と買った記憶は、100%無いのに...
誰かに、「美味しいよ!」って薦められて食べたっていう記憶も...無いんです~σ(^_^;)?。
多分、5~6年くらい前から食べてるような気がする。 de...もう100本以上は、間違いなく食べたと思う。
ここ最近は、4ヵ月くらい...食べてなかったのだけは、はっきり覚えているけど(笑)。


「時の流れ」に、ただ身をまかせていると...こうやって、
忘れたい事・忘れたくない事とか関係なく...しだいに忘れられちゃっていくんだね(嬉しいような悲しいような)。


その反面、覚えていなくてもいい事は忘れないから...始末が悪い。

もうかなり前に退職した先輩に、「マガさん」という人がいた...俺は、「マガ親父」って呼んでた。
「マガ親父」は、酒を全く飲まない代わりに甘いモノが大好き...特に饅頭(まんじゅう)が大好物だった。
de...女性の秘部の事も「まんじゅう」、「まんじゅう」って...いつもニヤニヤしながら言っていた。
仕事で、車に同乗していた時...頭にバスタオルを巻いた銭湯帰りのおばさんを見て、
「おっ、ババァ...まんじゅうキレイに洗ってきたな」と言って...とっても嬉しそうな顔をしてた。
どっちの「まんじゅう」も大好物なマガ親父...このお方こそが、真の「愛す、まんじゅう」親父でーす。
こんな事は、覚えている...忘れていいのに(笑)。


de...「丸永製菓」のHPで、マスコット・キャラをハケーン!
130216_05.jpg
名前は、「あいすまんじゅう大王」だって...微妙過ぎて、コメントできません(笑)。


de...肝心の「もなか」バージョンを食べた感想ですが・・・
130216_02.jpg
味は、確かに...「あいす まんじゅう」です。
もち米が入ったモナカの皮は、「パリッ!」とした食感というより、もっちり!っていう表現の方が正解かな。
モナカが好きなお方は、こちらの方がいいかもしれませんね...食べきれなさそうな時は、小割もできるしね。
俺的には、やっぱ食べ慣れたバー・タイプの方が...ボリュームがあるような気がして(・∀・)イイカナ!?
気のせいかもしれないが...モナカの方が、小豆餡が少ないような?

そんな「あいす まんじゅう もなか」の隣にあった...『白くまパフェ(バニラ)』
130216_03.jpg

”丸永製菓”の商品なら...「美味いんじゃねぇ?」と思って、一緒に買ってみますた。

130216_04.jpg
トッピングは...みかん味のゼリー、パイナップル、黄桃、小豆甘納豆の4種類。

肝心のお味はというと・・・「バニラアイス」の甘さを抑え過ぎか?...あまりにもサッパリし過ぎてますね。
また、「パフェ」という名前を付けた割には...トッピングの量が、少な過ぎるんじゃないかと思います。
「また食べたーい!」っていう気持ちにならないのが、正直な意見です...「丸永製菓さん」(笑)。

まっ...「あいす まんじゅう」が、あまりにも美味過ぎるからね~(∩.∩)。
今後、他社を含めて...「あいす まんじゅう」を超える”ICE”は、出て来ないんじゃねぇ?って思うほどに。


そんな俺の一押し...「あいす まんじゅう」ですが・・・今日でお別れ...”卒業”します!!!


「忘れたくない事を、忘れるため...忘れたい事を、忘れないために!」
スポンサーサイト

Newer Entry子守唄

Older EntryAndroid<その後>

 

Comments

Leave a comment







3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06