HOKOLOG

Category: Life  

オホーツク・ツアー <食物編>

道の駅編に続き...食物編です~(^O^;...

俺は、海産物(生もの)は食べないお方なので...焼き肉です!(笑)

160514_101.jpg

やっぱ、焼き肉にはビールだよね!...ということで、網走ビールの「流氷ドラフト」を注文。

160514_102.jpg

あ、青い~( ̄○ ̄;)・・・サイダーみたいな味で...お世辞にも、美味いとは言えん。。
地ビールって、何度か呑んだ事あるけど...美味しいって思ったこと一度も無いなぁ~(-_-;)


de...アイスクリーム・ジェラートのお店:「リスの森」

160514_103.jpg

あっ、ちなみに...頭に栗は付きませんから~(厭笑)

160514_104.jpg

”キャラメル”と”ジャンドゥーヤ”のダブル...普通に美味しかったけど、
カップとテーブルの色がカブっちゃった写真じゃ、イマイチ美味しそうに見えないね~(;^_^A


続いても...ソフトクリーム!ヽ(^o^;)ノ

160514_105.jpg

去年、芝桜を見に来た時に何気に食べた...”東藻琴乳酪館”のソフトクリーム!

160514_106.jpg

ザラっとした食感と濃厚過ぎない味が忘れられなくて...また来ちゃいました~(^_-)☆
去年ほどの感激は無かったけど、やっぱ美味しかったね・・・俺の中の...三大ソフトクリームに認定です!


続いて...またまたソフトクリームです!(汗)
”道の駅 阿寒丹頂の里”で見つけた...「プレミアム生クリームソフト)」w(^_^)

160514_107.jpg

生クリームとソフトクリームの割合が程良く、コーン部分のクッキーも...美味しいかったわ。
が、しかし...お値段が500円・・・乳酪館のソフトクリームが二つ食べられるね~ヽ(^o^;)ノ


de...旅の〆は、1年振りに「釧路 泉屋」のスパゲティーを!

160514_108.jpg

勇気を出して、スパカツ(大盛り)・・・.な、何とか完食するも...く、く、苦しい~(>_<)


あっ、番外編だけど...お土産の話ね。
俺は知らなかったけど、網走土産じゃ有名らしい蒲鉾...「ほたてニポポ」φ(..;)

160514_109.jpg

「ニポポ」は、
幸せを呼ぶマスコットで昔から親しまれている木彫りの人形で...幸せな夢を叶えてくれるそうです!
あっ、まれに「ニッポッポ」と呼ぶお方がいますが...正しくは、「ニポポ」ですよん(笑)

160514_110.jpg

袋から取出した「ニポポ」は、こんな感じ・・・
あっ、そうそう...俺の「ニポポ」も幸せを叶えます!?(爆)

Newer Entryオホーツク・ツアー <監獄編>

Older Entryオホーツク・ツアー <道の駅編>

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11