HOKOLOG

Category: Life  

蕎麦三昧

朝の気温も、一桁台になり・・・
秋、ふなっしー...いやいや、秋深しーな北の国なっしー!(笑)

de...3連休初日は、「秋の蕎麦祭」の準備お手伝いです!

161008_01.jpg

どデカいテントの設営や蕎麦打ち道具の運搬等々...俗にいう力仕事ってやつです~(^O^;...
まっ、翌日の蕎麦祭り本番は・・・
名人や四段のお方々が、生粉蕎麦(そば粉十割)を打つので...初段の俺なんぞは、お呼びでない。
でもでも・・・
そんな俺の打つ蕎麦を...「食べた~い!」と言ってくれるお方もいるんです~( ̄ー+ ̄)

てな訳で・・・
翌日は、リクエストにお応えして...蕎麦を打ちました!

161009_01.jpg

つなぎ2割・そば粉8割の「二八蕎麦」...1.5kgほど打ちました!
幌加内産の蕎麦(1kg:手前画像)と、新得産の蕎麦(500g:奥)です。

de...その夜は、音楽仲間と・・・”蕎麦パーティー in JOYCLUB”(笑)

161009_02.jpg

”A社長”秘伝のつゆとのコラボ・・・
みんな「美味い、美味い!」と言って...1.5kgの蕎麦が、あっという間に無くなりました!\(^o^)/

そして、蕎麦パーティーの後...LIVEの始まり・始まり~(^^♪

161009_03.jpg

さおりんの澄みきった歌声に...しばし癒されタイム!
その後、セッション・タイムに突入・・・
楽しい時の時間は、あっという間...気がつけば、いつもの午前様でした~(;^_^A


蕎麦祭の準備も夕方まで掛かり、蕎麦パーティーも夜遅くまでと...
なんだか、蕎麦三昧な二日間だったけど...まっ、たまには( ・∀・)イイヤネ!!

Newer Entry見た目

Older Entryキャップ

 

Comments

Leave a comment







1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
> < 04