HOKOLOG

Category: Life  

烈夏

約2ヶ月半ぶりに...「オーバル君」に乗った~(^O^;...

北の国の...「ヘソ」方面に向かい...GO!GO!

170805_01.jpg

・道の駅 南ふらの

170805_02.jpg

・サンタのヒゲ(POPURA FARM)

170805_03.jpg

メロン半玉シリーズは、以前食べた事あるので...ノーマルなメロンソフトを!

170805_04.jpg

セイコーマートの...「北海道メロンソフト」の方が、美味い鴨?(笑)


de...運転すること、約3時間半・・・

170805_06.jpg

ほぼほぼ、夕方だったので...駐車場も空いてました。

170805_07.jpg

約11ヶ月振りに、旭川ラーメンの本場...「つるや」へ!

170805_08.jpg

俺的に定番...醤油ラーメン(普通盛り)を食す!

170805_09.jpg

地元に似た味のラーメン店があるけど...やっぱ、ここのラーメンの方が旨味があるわ!


de...夜の部!

170805_10.jpg

「5・7小路ふらりーと」に...ふらり~と~(^O^;...

170805_11.jpg

「素通りは許しませんぞ!」の看板に逆らわず...寄ってみました!(笑)

170805_12.jpg

先ずは...「焼き鳥セット」

170805_13.jpg

旭川のソウルフード...「新子焼き(タレと塩の食べ比べ)」

170805_14.jpg

写真を撮った後...お店の方が、食べやすいようにカットしてくれました~(^O^)

170805_15.jpg

※「新子焼き」名前の由来・・・
 “コハダ”は出世魚っていわれてて、成長と共に4回名前変えるんだわ〜。
 一番小さい頃は“新子”って名前なんだけど、高級でウマイのさ〜。
 戦後、旭川で若鶏の半身焼きが出来た時に名前どうするべかってなったんだけど、
 料理の世界では若いもんを新子っていうから...
 若鶏を焼いたのは新子焼き、親鳥を焼いたのは山賊焼きって呼び分ければいいべさってなったんだとさ。
 半身のまんま焼いて、肉汁閉じ込めるから、なまらウマイんだわ〜。


de...この日は、「烈夏七夕まつり 2017」が開催されてました。

170805_16.jpg

太鼓演奏と山車の連行がメインみたいなんだけど...俺的には、何とも言えぬ微妙感~(;^_^A

170805_17.jpg

「♫ ソイヤッ・ソイヤッ...烈夏・烈夏! ♫」・・・俺の体は、劣化・劣化の一途ですが...何か?(笑)

Newer Entryひまわり

Older Entryバッテリー

 

Comments

Leave a comment







2
3
4
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08