HOKOLOG

Category: Life  

秋の洞爺 <前編>

毎年、恒例...秋のロング・ドライブ!(^o^)

高速(道東道~道央道)使って、一路・・・洞爺方面へ!
天気予想は、どんより曇りだったけど...時折、太陽さんが顔を出すいい天気!(^-^)v

170923_01.jpg

■道の駅 あぷた
170923_02.jpg

■道の駅 とようら
170923_03.jpg

ここ豊浦町は、元世界チャンプ「内藤大助」の...ふるさとだったのね。

170923_04.jpg

グッズ販売コーナーもあったけど、買ってる人は誰も居なかったな~(^O^;...

170923_05.jpg

de...お目当ての・・・「豊浦いちごソフトクリーム」

170923_06.jpg

ソフトクリームの中に、いちごジャムがブレンドされてて...美味しかった!ρ(^0^ )


そして、そして・・・
カーナビに裏道(山道)案内されて...なんとか、「ザ・ウィンザーホテル洞爺」へ!(笑)

170923_07.jpg

あっ、サミットに呼ばれたんじゃなくて・・・
ホテル内にある...”ミシェル・ブラン”というケーキ屋がお目当てです(笑)
でも、なかなか見当たらないので...フロントで聞いたら、先月末に撤退したって~( ̄○ ̄;)!

170923_08.jpg

仕方ないので、ホテル周辺を散策...サミットの記念碑があった。

170923_09.jpg

今は亡き、当時の首相...「あなた達とは違うんですよ」の名前もあった(笑)


■道の駅 とうや湖
170923_10.jpg

道の駅の近くに...「サイロ展望台」があったので、寄ってみた。

170923_11.jpg

こうやって、洞爺湖をじっくりと見るのは...中学校の修学旅行以来だなぁ。。
な~んて思いながら、駐車場を出る時・・・
柱際に停めたのをすっかり忘れてて、バックして直ぐにハンドル切ったら...
柱に、右フェンダーやバンパーを擦るとこだった・・・ふぅ~、危ねぇ・危ねぇ~(;^_^A

Newer Entry秋の洞爺 <後編>

Older EntryOpening Act

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11