HOKOLOG

Category: Life  

秋の洞爺 <後編>

秋の洞爺...続編です!

■道の駅 そうべつ情報館i(アイ)
170924_01.jpg

de...ここまで来たので・・・

170924_02.jpg

ひとり...バグピク!(笑)


■道の駅 だて歴史の杜
170924_03.jpg

de...ここまで来たので(再)・・・

170924_04.jpg

2年振りに、室蘭名物...大王のカレーラーメン!

170924_05.jpg

自家製熟成ちぢれ麺に、カレーが絡んで美味い...寒い時期に食べたい逸品です~(;^_^A


de...食後のデザート・・・

■道の駅 むかわ四季の館
170924_06.jpg

因縁の?...「白い恋人ソフトクリーム」(謎笑)

170924_07.jpg

de...3時のおやつ・・・

道の駅 サラブレッドロード新冠で売ってる...「自然卵のとろ~りぷりん」(^_-)☆

170924_08.jpg

初めて食べた時ほどの感激はなかったけど...やっぱ、まいうでした~!o(^-^)o

170924_09.jpg

de...3時のおやつ第二弾は・・・三石にある”ふゆさわ精肉店”

170924_10.jpg

「三石牛入りコロッケ」...揚げたてで、熱々・サックサクで~す!

170924_11.jpg

そんな美味しいコロッケを...「ふれあいサテライト」に車を停めて食べてたら・・・

170924_12.jpg

「すみませ~ん...この車って、何年製なんですか?」・・・
ぱっと見、60代後半から70歳ぐらいの女性が話しかけてきた!((;゚Д゚)
オーバル君が停まってるのを発見して...わざわざUターンして来たと。。

俺 :「1955年式ですが...何か?」

女性:「そうですよね、テールが小さいですもんね?」

俺 :「女性に年式聞かれるのは初めてだけど、ビートル好きなんですか?」

女性:「昔、付き合ってた彼が...1957年式に乗ってたんです!」

俺 :「そうなんだ...その頃でその年式は希少だったんじゃない?」

女性:「小さいテールが、何だか懐かしくて...今、乗ってるかは判らないんですけどね。。」

「車よりも、本人がもう死んでんじゃねぇ?」と言いそうになったが...我慢した!(爆)

女性:「テールの写真、撮ってもいいですか?」

俺 :「テールと言わず、好きなだけ撮って下されい~!」

女性は、何枚か写真を撮って...「ありがとうございました!」と去って行った。

昔の彼氏が、未だに忘れられないのか?...
それとも、ワーゲンに楽しい思い出があったのか?
何だか、ちょっと不思議な女性に遭遇しました~(・・?)

de...何気にクラッチも踏まずエンジンを掛けたら、ローギアに入ったままだった!
サイドブレーキ引いていたから、難を逃れたが...危うく前の縁石に衝突するとこだった~ヽ(^o^;)ノ


今回の秋のドライブ・・・
二度ほど、危うい思いをしたが...無事に帰還しました!
約700kmのロング・ドライブを走破してくれた「オーバル君」に...感謝・感謝です!(^^)d

Newer Entry運動会

Older Entry秋の洞爺 <前編>

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11