HOKOLOG

Category: Life  

ホルジン

最低気温は0℃、最高気温も二桁行かず...こりゃ寒い~((;゚Д゚)

こんな寒い日は、煮込みジンギスカンが( ・∀・)イイヨネ!!

でな訳で・・・清水町にあるホルジンのお店”有楽町”へ!
でもでも、開店時間の11時を過ぎても...暖簾(のれん)が出る気配が全くしない~(・・?)

171105_01.jpg

勇気を出して訪ねてみると・・・
たまたま別の用事で店主は居たが...今年から、日曜日は定休日にしたとの話。。orz
でも、優しい店主の御好意で定休日なのに...持ち帰り用の肉を分けて頂きました~\(^o^)/

昼飯は...急遽、予定を変更して”寳龍清水店”へ!

171105_02.jpg

ここは、やっぱこれだね...「とろ旨極上チャーシューメン(味噌)」

171105_03.jpg

ラーメンは、普通の寳龍だけど...チャーシューは、とろっとろに柔らかくて美味い!ρ(^0^ )


食後のデザートは、”デセール十勝”へ!

171105_04.jpg

この寒いのに、まだソフトクリームを販売してるので...食べるさ!(笑)

171105_05.jpg

昼下がりのスイーツは...「HBC」

171105_06.jpg


de...晩飯は、お待ちかねの・・・煮込みホル・ジン!

171105_07.jpg

味噌ダレのジンギスカンとホルモンを...中火でグツグツ煮込みます。

171105_08.jpg

ジンギスカンの赤色が無くなったら食べ頃...味噌ダレだけど意外にサッパリして美味しかったね~(^^)d

171105_09.jpg

〆は、残った味噌ダレにうどんを入れ...味が沁み込む様に煮込みます。
ホルジンを食べてる時は、さほど感じなかったけど...
味噌ダレには南蛮が入っていて、うどんの熱さと辛さで...汗が滝のように流れ出てきた~(;^_^A

うどんがあまりに美味しくて、メッチャ食い過ぎて...腹がパンパンになり吐きそうになりました。。
体重は、間違いなく増えてるので...しばらくは、連チャンでトレセン行かなくちゃ!(笑)

Newer EntryBRP 9th DVD

Older Entryチョコモン

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11