HOKOLOG

Category: Car  

ゴム

風は吹くわ、雨は降るわで...生憎のお天気なGW。
寒くて..オーバル君を洗ってあげる気にもならないのね~(-_-;)。

de...去年から、気になってた場所を治してあげますた。

運転席側のドアハンドル・ガスケットが...「チョビっと」しか残ってないー(´ヘ`;)。

「チョビっと」です・・・ほんの「チョビっと」だけになっちゃったんですよ(汗)。
130501_01.jpg
”ガスケット”って名前だけど、ドアハンドルとドアとの間に挟む...単なるゴムです(笑)。
3年前のレストア時に、新品を付けたんだけどね~...まっ、消耗品という事で取替えまひょ!

こんな時のために買って置いた「予備のガスケット」・・・むむ~っ、見つかりましぇーん!ヽ(^o^;)ノ
思い当たる場所は、全て探して見たんだけどぉ。。
130501_02.jpg
助手席側は、ゴムが切れて...俺のチンコみたいにダラ~ンとなっていた(笑)。
が・・・原型はとどめてたのでテープで繋ぎ、それを元に型取って...ゴム板で製作しました。
製品(画像上側)のゴムの厚さは、1mm...ペラペラです。
ドアハンドルでかなり押し潰れていたので、厚さの2mmのゴム(画像下側)を使ってみますた。

de...左右のドア共に取替え完了ですー\(^o^)/
130501_03.jpg
ゴムの厚さが倍になったため...
ドアハンドルの固定ネジが、かなり締めづらかったけどネ。

1mm厚のゴムだと、また数年後に...
潰れてちぎれる可能性が高いから、厚いゴムの方が...(^^)dグッドなんです。

ゼリーが付いたゴムは・・・薄い方が(・∀・)イイ!! けどネ(爆)。

Newer EntryWAX

Older EntrySTYLE

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10