HOKOLOG

Category: Life  

せっかち

バンド仲間のTETSUさんと、
行列のできる店(飲食店)での...「待つ」という話題で、ちと盛り上がった。

哲:「待つのは、苦手だなぁー。。」
俺:「俺は、苦手つーか...大嫌い!。。10分が限界、それ以上なら他の店に行くわ!」
哲:「もしかして...せっかち?」
俺:「誰か、助けてくださーい!」
哲:「ん?・ ・ ・」
俺:「世界の中心で愛を叫ぶ・・・せっかちゅー!なんちって。」
哲:「・ ・ ・」(-_-;)

ちなみに...主人公の「サク(朔太郎)」の誕生日は、11月3日で俺と同じですー(笑)。

俺:「そう言えば、昔...”せっかちネェヤ”って番組あったよね?」
哲:「知らんわ!・ ・ ・」

sekkati.jpg
1968年10月~翌年3月まで放送されたテレビドラマ(富永一朗の4コマ漫画が原作:全26回)

俺:「それよりさ~、”せっかち”って言葉...久々に聞いたわ!(大笑)」
哲:「えっ、よく使うっしょ?...今の若い人とかも使うんじゃねぇ?」
俺:「使わないっしょ!つーか、言葉の意味自体...知らないと思うな。」

親父同士では、埒(ラチ)が明かないので...今時の若人に聞いてみるって事で、話はEND。(^O^;...

と、言ってはみたものの...会社は、爺と婆ばっかで、若人なんて居ないし~~。
(・・?!あっ、居るじゃないっすかぁ、大学出の新入社員が...それもピチピチな女の子がぁ。

de...オジサン、勇気を振絞って...おねえちゃんに聞いてみますた(笑)。

俺:「ひとつ、よろしいでしょうか?」←人差し指を立てて、”杉下右京”風に(笑)。
おねえちゃん:「なんですかぁ?」
俺:「○○さん...”せっかち”って言葉は知ってますか?」
おねえちゃん:「聞いた事はある気がしますが、正確には解りません...どういう意味ですか?」
俺:「えっとね~~、ん~~...よくわかんない!」

ウケを狙って、ローラの真似をして見せたが・・・おねえちゃんはドン引きだった( ̄○ ̄;)!
de...気を取り直して・・・

俺:「性格の事なんですよ!」
おねえちゃん:「”セッカチ”・・・もしかして、A型みたいな...カチッ!とした性格の事ですか?」
俺:「解りやすく説明すると・・・
   超久しぶりに、会うことができた恋人同士が...いたとするよね。
   ラブホの部屋に入った瞬間、男が我慢できずに女の服を脱がし...オッパイにしゃぶりつく!
   すると...女は、もぉ~~”せっかち”なんだから~ん!と言う・・・そういう性格の事だよ。」


と・・・喉まで出掛かったが、「それを言っちゃーおしまいよ!」と、寅さんになって我慢した(^O^)。
今の御時世...”セクハラ”で訴えられるのは、間違いない訳で・・・
「セクハラ実行委員」の俺が、「セクハラ規制委員」の事情聴取を受ける!てな事になっちまう(笑)。
de...実際、おねえちゃんには・・・
「簡単に言うと、”あわてん坊”の事ですよ!」って説明しておいた。



俺は女性から、「もぉ~~”せっかち”なんだから~ん!」と言われた事は...一度も無い。
が、しかし・・・オッパイの次の次が、早過ぎて...

「もぉーーー...(○`ε´○)ぷぅ~」と、言われた事は...逝く度となくある(自爆)。
スポンサーサイト

Newer Entryコンデジ

Older Entry炒飯

 

Comments

Leave a comment







1
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07