HOKOLOG

Category: Life  

炒飯

単身赴任時代にマスターした炒飯...名付けて「俺の炒飯」(笑)。
久々に食べたくなって・・・
作ろうと思っても、「IH調理器」じゃ無理ポなの...orz。

「俺の炒飯」に必須なTOOL...”打ち出し中華鍋”ですー( ^_^)/
130518_01.jpg
職人の手作り...叩いて叩いて打ち出して、極薄にしたこの鍋が・・・ムムッ!(・∀・)イーンデス!!

de...こんな時に活躍するのが、アウトドアで使ってた「シングル・バーナー」です。
130518_02.jpg
何年も使ってなかったけど、ポンピングして着火したら...ボーボーと唸りました~(^^)dグッド。

味の決め手は...中国四千年が誇る美食の極み:味覇(ウェイパァー)です!
130518_03.jpg
炒飯はもちろん、お湯に溶かせば「中華スープ」にもなるし...いろんな料理に使えますね~(^O^)。


de...早速、作ってみたが・・・
いまいちパラパラにならず、失敗作!!!~(ToT)。
ご飯の水分が...「大杉 漣」?
ohsugi_ren.jpg
ご飯に卵をコーティングしている時...何かそんな予感がしたわ(汗)。


とりあえず、「俺の炒飯&中華スープ(味覇)」・・・完成!!!
130518_04.jpg
具は、ネギとベーコンだけの...シンプルな炒飯です。
”Simple is おっぱい”...いやいや、バスト! じゃなくて...ベストです(笑)。
見た目は、イマイチだけど...肝心のお味は、なかなかのマイウーですたよーρ(^0^ )


味的には、合格点だけど...
「俺の炒飯」の最大の特徴な「パラパラ」にできなかったのが、悔しいなぁ。。
なんで・・・トータルな点数は...100点の半分の「50点」だね!

tamuken.jpg

ちゃ~半
 ・・・(苦)

Newer Entryせっかち

Older Entry

 

Comments

Leave a comment







1
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07