HOKOLOG

Category: Car  

マフラー

マフラー(Muffler)といっても・・・
時節柄...防寒具の方ではなく、お車の消音器の方ですyoー(^O^;...

de...毎年のように取り換えていた「オーバル君」のマフラー。。

レストア完了の...2010年
stock.jpg
デュアルティップの純正マフラーにステンレス・テールパイプ。
アクセサリーの「テールパイプ・グリル」...これ、一度付けてみたかったのyo-(∩.∩)。

2年目の...2011年
dynomax.jpg
A-1 ダイノマックスマフラー スタンダード。
ルックスも重低音なサウンドも、(^^)dグッドなんだけど...縁石にガスッ!っと擦っちゃうのyo-(^O^;...

3年目の...2012年
glasspack.jpg
EMPI グラスパックマフラー。
タイコ部が小さい(細い)から、後方に出っ張らず...ロードクリアランスも確保できるのyo-(^O^)


de...4年目の今年は???・・・・・取替えましぇーん!!!
これといって、付けてみたいマフラーも無いし...それ以前に、お金が無い(笑)。
今、付けている「グラスパックマフラー」・・・
低回転時の音もそんなに五月蝿くないし...吹かせば、結構(・∀・)イイ!! 音するし~。
それと、高回転での「抜け」がいい気がするのねー...なんか、お気に入りー!


ただ...付け根の部分だけが、直ぐにサビちゃったのyo-・・・(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!!
まっ、リーズナブルなマフラーだから仕方ないやね。

hiheat_paint.jpg
ウンチが付いてるみたいだから(笑)...「耐熱スプレー」で塗装でーす!

サビた部分を、金ブラシとペーパーで落として...そこ以外をマスキング。
耐熱スプレーの色は「ブラック」と書いてあったが...いざ、塗ってみたら「艶消しブラック」だった(汗)。
de...タイコ部分は「艶ありブラック」だから、違和感ありあり~になっちゃいますたの~。

glasspack_paint.jpg

結局...クローム以外の全てを、耐熱スプレーで塗っちゃいましたyo-(^O^;...

まっ、いずれまたサビちゃうと思うけど...「塗装作業」は、好きなお方ですから(笑)。

でも、ステンレスなグラスパックマフラーが発売されたら...間違いなく買っちゃうと思う!
だから、お願ーい!!!・・・出さないでyo-!(^3^)/

Newer Entryポリッシュ

Older EntryOIL交換

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11