HOKOLOG

Category: Event  

FLYER

フライヤー(FLYER)・・・

いつから、こんな風に呼ぶようになったんだい?
俺的には、「小さいポスター」じゃねぇ?...みたいな(笑)。




まっ、「小さいポスター」でも間違いではないようだが...
よく比較されているのは、ポスターではなく...「チラシ」なのね~(^O^;...

■フライヤー(FLYER)
飛行機やヘリコプターを使って、空から「チラシ」をバラ撒いて配布する方法から...
「飛ぶもの」を表す言葉が、語源と言われている。
サイズ的には、A6などの小さいもので、厚い紙のチラシを指すことが多い。
また、イベントやショップなどの宣伝に用いられる場合...フライヤーと呼ばれることが多い。

■チラシ
「散らすもの」→「散らし」が、語源とされている。
A4版やB5版の一枚刷りのもので、薄い紙のものが多い。
代表的なものは...「新聞折込チラシ」。


de...「Bug Picnic 2013」のフライヤーです!
bugpic_2013.jpg

道内最大の空冷VWイベント...主催は、北の都のVWショップ:”メリーメーカー”さんです。
ここの「フライヤー」は、いつもクールで凝ったデザインですね!(^^)d
今年は、乾いたヤレヤレ感を出した作品に仕上がってます~。


3日後に迫ったこのイベント・・・帯広組は、10台の空冷VWで...ライディング!!!
休憩いっぱいで、のーんびりと...往復約10時間のロング・ドライブ。
いつもの場所に、いつもの時間(AM5:30)集合ですyo-\(ΘoΘ)ノ

気掛かりな天気は・・・???

スポンサーサイト

Newer Entry色素

Older Entryポリッシュ

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10