HOKOLOG

Category: Event  

Bug Picnic 2013<その3>

今年の「バグピク」の参加車両・・・
撮影した写真で数えたら...全部で「77台」でしたね。

どの車両も、オーナーの思いや拘りが...ギューっと詰まっています。
その中から・・・
本気度グンバツな車両を、ご紹介したいと思います...1台限定で!(^O^;...


ロング・ディスタンス賞もあげたいくらい...北見から自走参加の「S木君」のお車ですー!\(^O^)/

bajabug_01.jpg
TYPE-1(ビートル)を、バギーみたいにしちゃう...通称「BAJA Bug(バハ・バグ)」。

バハ・バグの最大の特徴...リア・ビュー!!!

bajabug_02.jpg
お尻丸出し(エンジン剥き出し)...いや~ん、(/o\)恥ずかすぃー(笑)。

このバハ・バグ...一昨年くらいに完成して、何度か観させて貰ってるんだけど、
「S木君」の思いと拘りで...更なる「進化」を遂げていたんですね~。

bajabug_03.jpg
何の躊躇も無くボンネットに穴を開け、取付けられた...シフトライト付きの10,000回転なタコメーター!

低年式のパーツ等を用いて製作された...ハンドメイドなサンバイザー&ルームミラー!

bajabug_04.jpg
バイザー&ミラーの取付け金具は、アルミブロックを旋盤加工し...
「ウォルフスブルグ」の紋章は、なんとルーターで彫ったそうです~(◎_◎)
市販品をただ取付けるのではなく、思いが込められたオリジナリティー溢れる作品...(・∀・)イイワ!!

「進化」の過程を話している時の「S木君」...目が輝いてましたね~
若い世代のお方が、空冷VWにハマっていってくれるのは...親父としても嬉しい限りですな。

最近の「オーバル君」...ただただ現状維持にしちゃってる俺も、見習わなくちゃ!と実感しますたyo-(^O^;...


そんな思いを胸に秘め...復路も、5時間超のナイト・ロングドライブ・・・

bugbody_01.jpg
毎年の事だけど、虫の死骸が...(-_-;)・・・死骸だけに、洗車のしがいはありますがぁ(笑)。

フラットな窓の宿命か・・・
bugbody_02.jpg
潰れた虫の油が光って、視界がとっても不良に・・・
それでも、80マイルのメーター振り切って走行したのは...内緒ですよん~( ̄○ ̄;)!


帰着まじかの高速SAで、最後の休憩した時...
ポルシェで参加した...「オナニー好きなRYUちゃん」が言ってた。
「疲れちゃって、もう行かない!って思うんだけど...何故か、また行っちゃうんだよね~!」って。

確かに、その通りです!...でも、「RYUちゃん」が言うとオナニー話にしか聞こえんわ~(^O^;...
来年も・・・逝く、逝く、逝くーーーぅ!!!(爆)。

スポンサーサイト

Newer EntryFestival

Older EntryBug Picnic 2013<その2>

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10